(コピーライター養成講座 リクルートコミュニケーションズ 課題)
以前、築地に住んでいた際に、豊洲まで散歩をしたことがあり、 その時感じたことを素直にコピーに表しました。 東京は人が多く、家族で外出などしてもその狭さにかえって ストレスがかかるところが多いと思います。ですが豊洲はとにかく 歩道が広く、人がいても狭くなくて開放感がありました。 緑豊かな公園もあったりして、家族で楽しく過ごせる気持ちの 良い街だな、と思ったのをストレートに込めたものです。
こちらの課題では優秀者に贈られる金の鉛筆を頂きました。
5,000 円
2020年8月7日
宣伝会議賞受賞のプロのコピーライターがキャッチ10案1万円(税込) で考えます◎
はじめまして。ハヤサカと申します。
現在、都内制作会社でコピーライターをしています。
前職では求人広告ライターを3年間しており、顧客への求人広告のコンセプトの提案、キャッチコピー、ボディコピーの制作など、コピーライティング全般を担っていました。
求人広告は「何件応募が来たか」「何人採用できたか」など、結果がはっきりと数字で出るぶん、その仕事が成功だったか、失敗だったかもはっきりとしています。
そんなシビアな仕事で培った経験・スキルをもとに、現在はコピーライターとしてサービスや企業活動等のキャッチコピー、ボディコピーなどのコピーライティングを担っています。
★「キャッチコピー案10個で1万円(税込)」でお考えします。
詳しくはスキルパッケージのページからご相談ください。
■経歴
東京 コピーライター養成講座基礎コース110期 修了
■実績
・第60回宣伝会議賞 協賛企業賞(国内最大規模のキャッチコピー公募賞)
・ブレーン C-1グランプリ Round85 審査員賞
・FM香川CMコピー大賞2019 協賛社賞
・第12回Date fm CMコピーコンテスト入賞
・CoCo壱番屋監修 萩屋ケイちゃんカレー味 キャッチコピーキャンペーン優秀賞
・テレビ東京 ナナ福神主催「西川本気寝袋」キャッチコピー最優秀賞
・ベスプリ川柳コンテスト 新しい働き方賞