(コピーライター養成講座 電通 小澤裕介 氏 課題)
※SOUJIIROはiRobot社のルンバをイメージした 架空の商品
「面倒くさがり、便利なもの好き」な人をターゲットにしました。 一般的に「そうじはしなくてはいけないもの、しない人は怠惰!」 と言われる雰囲気があると思い、ならばいっそとことん甘やかす ものがあってもいいのではないか、と考えました。意識高い系の 逆、「意識低い系」とでも言いましょうか。今時の若い人にも 刺さりやすいし、どんどん便利になる世の中に即しているかなと。
こちらの課題では優秀者に贈られる金の鉛筆を頂きました。
1ヶ月
5,000 円
2020年8月7日
宣伝会議賞受賞のプロのコピーライターがキャッチ10案1万円(税込) で考えます◎
はじめまして。ハヤサカと申します。
現在、都内制作会社でコピーライターをしています。
前職では求人広告ライターを3年間しており、顧客への求人広告のコンセプトの提案、キャッチコピー、ボディコピーの制作など、コピーライティング全般を担っていました。
求人広告は「何件応募が来たか」「何人採用できたか」など、結果がはっきりと数字で出るぶん、その仕事が成功だったか、失敗だったかもはっきりとしています。
そんなシビアな仕事で培った経験・スキルをもとに、現在はコピーライターとしてサービスや企業活動等のキャッチコピー、ボディコピーなどのコピーライティングを担っています。
★「キャッチコピー案10個で1万円(税込)」でお考えします。
詳しくはスキルパッケージのページからご相談ください。
■経歴
東京 コピーライター養成講座基礎コース110期 修了
■実績
・第60回宣伝会議賞 協賛企業賞(国内最大規模のキャッチコピー公募賞)
・ブレーン C-1グランプリ Round85 審査員賞
・FM香川CMコピー大賞2019 協賛社賞
・第12回Date fm CMコピーコンテスト入賞
・CoCo壱番屋監修 萩屋ケイちゃんカレー味 キャッチコピーキャンペーン優秀賞
・テレビ東京 ナナ福神主催「西川本気寝袋」キャッチコピー最優秀賞
・ベスプリ川柳コンテスト 新しい働き方賞