(ブレーン 2014.1月号 C-1グランプリRound85 課題)
初めて賞を頂いた作品です。
劇場のお笑い、というテーマでまず考えたのは「客イジリ」でした。
テレビと違って目の前に芸人がいる劇場では、たまにその芸人にイジられることがあります。
そこで客イジリのメジャー中のメジャー、「ひとつ飛ばしてべっぴんさん」をもとに、劇場のお笑いならではの楽しさがあると感じられるものにしました。
こちらの課題では審査員である博報堂(当時) 岡田文章様より審査員賞を頂きました。
1ヶ月
5,000 円
2020年7月31日
宣伝会議賞受賞のプロのコピーライターがキャッチ10案1万円(税込) で考えます◎
はじめまして。ハヤサカと申します。
現在、都内制作会社でコピーライターをしています。
前職では求人広告ライターを3年間しており、顧客への求人広告のコンセプトの提案、キャッチコピー、ボディコピーの制作など、コピーライティング全般を担っていました。
求人広告は「何件応募が来たか」「何人採用できたか」など、結果がはっきりと数字で出るぶん、その仕事が成功だったか、失敗だったかもはっきりとしています。
そんなシビアな仕事で培った経験・スキルをもとに、現在はコピーライターとしてサービスや企業活動等のキャッチコピー、ボディコピーなどのコピーライティングを担っています。
★「キャッチコピー案10個で1万円(税込)」でお考えします。
詳しくはスキルパッケージのページからご相談ください。
■経歴
東京 コピーライター養成講座基礎コース110期 修了
■実績
・第60回宣伝会議賞 協賛企業賞(国内最大規模のキャッチコピー公募賞)
・ブレーン C-1グランプリ Round85 審査員賞
・FM香川CMコピー大賞2019 協賛社賞
・第12回Date fm CMコピーコンテスト入賞
・CoCo壱番屋監修 萩屋ケイちゃんカレー味 キャッチコピーキャンペーン優秀賞
・テレビ東京 ナナ福神主催「西川本気寝袋」キャッチコピー最優秀賞
・ベスプリ川柳コンテスト 新しい働き方賞