自己紹介
大きさ問わず、業務設計・改善を得意としています。プロジェクト遂行のプレイヤーとしても貢献できます。
平湯(ヒラユ)と申します。
大きさ問わず、業務設計・改善を得意としています。プロジェクト遂行のプレイヤーとしても貢献できると思います。よろしくお願いいたします。
【経歴】
・明治大学 政治経済学部 経済学科 卒業
・新卒でクレジットカード会社入社(7年勤務、業務設計・プロモーション・経営企画)
・金融系ITベンチャー入社(業務管理、プロジェクトリーダー、事業戦略策定)
(詳細)
■業務領域
金融系ITベンチャー入社後、2名体制の規模からチームをリード。来た問い合わせを返信するだけの状況を変えるため、目標設計・問い合わせ予測設計・委託先管理など現場管理を徹底し、さらに業務プロセス改善や問い合わせ削減を実施して、問い合わせ体制を安定的に稼働させた。並行して、新規機能・サービスにあわせた業務設計を行った。その他、顧客対応部門の強みを活かし、UX改善を目的としたプロダクト改善を複数提案。チームを組成して自らリードした。結果的に業務プロセスや問い合わせを削減した。(問い合わせ数1割削減など)
また、新規事業のカスタマーサポート体制立ち上げ、業務プロセス設計を一任。現場体制構築、FAQ整備、システム要件定義、管理画面設計などを行う。その後、リリース前に新規事業専属のリードを採用し、無事リリースを迎えた。
現在は業務部長として、部門戦略設計・メンバーマネジメントを中心に2事業の顧客対応・不正対策を管理。
■プロジェクトリーダー領域
初期は業務プロセスや問い合わせ削減に繋がるプロジェクトをリード。施策提案、要件定義、詳細設計、スケジュール管理等を含めて複数経験。
その後、事業計画上の重要数値の1つに責任を持ち、課題特定、対応方針を決めて遂行した。計画から1千万円/月レベルの削減を実現した。
現在は事業責任者候補として、事業戦略の策定を行っている。(業務部長と兼務)
【できること】
- スプレッドシート、Excelの業務効率化提案
- スプレッドシートで集計
- GASで自動化
- SQLで集計
- ITツール導入支援(zendesk 他)
- その他業務効率化支援
- オペレーション設計支援
- CS/Ops立ち上げ、設計支援
【稼働時間】
土日を中心に、4 ~6時間/週ほどで在宅ワークをお受けしております。(時間の増減も訪問有無もご相談可能です)
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
マニュアル作成データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしその他 (タスク・作業)カスタマー・メールサポートパワーポイント作成エクセル作成ワード作成コールセンター管理・運営
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット金融・保険
- 得意なスキル
-
BigQuery 3年Excel 10年以上GoogleAppsScript 6年GoogleSpreadSheet 6年Mac 5年PostgreSQL 6年PowerPoint 10年以上Word 10年以上データ入力 10年以上データ分析 5年
- 登録日
- 2023年7月30日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知