アプリ内課金の啓蒙のための連載記事を作成させていただいた際に、教材としてサンプルゲームアプリを作成致しました。
関連URLのブログをメインとし、詳細はリンクした Qiita で説明しています。
サンプルゲームアプリのプログラムについては以下の github にて公開しています。
https://github.com/sakura-crowd/sample_blockkuzushi
プロトタイプを5日間ほどで作成し、その後の打ち合わせでデザイン修正を数回行い GooglePlay Store にてリリースしました。
システム開発、ライター業務メインです。お気軽にお声がけ下さい。ゲーム制作もしています。
ゲーム制作では企画とプログラムとグラフィックデザインをしています。
ツールはClipStudioPro、Unity等です。
受賞、雑誌掲載された作品もあります。
ライター業務では、様々なジャンルの調査内容をご依頼主の意図に沿うように偽りなく読みやすい記事にすることを心がけています。
タスクでは様々なジャンルの記事作成を100件以上しています。
直接案件では、連載記事の経験もあります。
■今までのキャリア
PG/SEとして業務用ソフト、教育用デバイス、ゲーム、ファームウェアの開発に3年ほど携わりました。主に使用した言語は C++ です。
現在はフリーで活動しています。
■ゲーム開発実績
2年間で24個のゲーム(ウェブブラウザ用、Android用、windowsデスクトップ用)を個人で制作しました。
グラフィックでは、ゲームで用いる絵(ベクター、ラスター、ドット絵)を作成し、PRのためのロゴとアイコンとバナーのデザインをしています。
プログラムはアプリケーションのタイプに応じて作りやすい開発環境を選んで開発しています。
Unity(C#) では6個のゲームを作成しました。そのうちの3個はアンドロイド用アプリとしてGoogle Play でも公開しています。