自己紹介
管理部門(バックオフィス)の体制整備・実務はお任せ下さい
経理・人事・総務等を中心とした管理部門の体制整備について、実務の支援
や運用のサポートををさせていただきます。
これまで、管理(バックオフィス)全般についての実務経験と、その後はプ
レーイングマネージャーとして実務とマネジメントを実施してきました。
特に、上場会社の事業分割による新会社設立にあたり、管理部門の責任者と
して、経理・財務、人事・労務、総務・法務、内部監査部門の立ち上げ、お
よびその後の運営・管理を担ってきました。
(すべての処理・手続きについては上場会社基準に則っています)
実務経験については、
・中期計画の策定や予算の立案とその進捗管理
・経理財務は、約20年間にわたる決算、申告・納税までの実務
・事業報告、計算書類の作成
・人事関連については、就業規則を始めとした評価制度や諸規程の見直し
と 運営管理、採用、労務管理
・総務法務については、規程・マニュアルの整備、取締役会・株主総会の
責任者として開催および運営 等
【経歴】
・同志社大学商学部 卒業
これまで、プライム(東証一部)のホールディング傘下の企業にて、
管理系一筋「経営企画」「財務経理」「人事労務」「総務法務」
「内部統制(コンプライアンス・リスク管理)」の実務と10年以上
のマネジメントを行ってきました。
【職歴】
・経営企画 中期経営計画の策定、予算の立案と進捗管理
・経理処理 仕訳入力、月次・年次決算、申告・納税までの経理業務
全般、管理会計、予算実績管理等のレポート作成
事業報告・計算書類の作成
・人事労務 人事諸規程の整備、採用、給与計算、労務管理
・総務法務 規程・マニュアルの整備、株主総会および取締役の運営
・内部統制 コンプライアンス、リスク管理、内部監査
・上場企業傘下企業における管理本部(上記各部門)の立ち上げ
【自己PR】
・相手の話を正確に聞くことで、親近感や理解を深めることをモットー
としてきましたので、手前味噌ながらコミュニケーションは良好です。
・これまでも責任感をもって仕事をしてきました。ご期待に応える成果
物を提供できるよう対応して参ります。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,200 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
人事・採用経理・財務・税務・会計エクセル作成ワード作成その他専門コンサルティング
- 得意な業種
-
金融・保険
- 得意なスキル
-
Excel 15年以上経理 20年以上
- 登録日
- 2022年6月26日
- メッセージ返信率
- 78%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
料金表
実績・評価
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい