お客さまの声
業務内容
上場会社における事業分割による新会社設立にあたり、管理部門の責任者として、
経理・財務、人事・労務、総務・法務、内部監査部門の立ち上げを担ってきました。
■この管理部門を立ち上げる以前の実務経験については、
・中期計画の策定や予算の立案とその進捗管理
・経理財務は、約20年間にわたる決算、申告・納税までの実務を担当
・人事関連については、就業規則を始めとした評価制度や諸規程の見直しと運営管理、
採用、労務についての実務
・総務法務については、会社法、内部監査、取締役会・株主総会の責任者として開催
および運営
■新会社設立(管理本部立ち上げ)後の約10年間は管理担当取締役として執行を担当し、
自身が立ち上げた管理本部の発展と成長に向け、その運営と管理を行ってきました。
■管理部門各部の処理・手続きにつきましては、上場会社基準に則っています。
これらの経験を生かして、管理部門(バックオフィス)の体制整備や、管理部門の
立ち上げを検討されている企業さまへ貢献でさせていただきます。
基本料金
ベーシック
スタンダード
プレミアム
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管理部門(バックオフィス)の体制整備・実務はお任せ下さい
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経理・人事・総務等を中心とした管理部門の体制整備について、実務の支援
や運用のサポートををさせていただきます。
これまで、管理(バックオフィス)全般についての実務経験と、その後はプ
レーイングマネージャーとして実務とマネジメントを実施してきました。
特に、上場会社の事業分割による新会社設立にあたり、管理部門の責任者と
して、経理・財務、人事・労務、総務・法務、内部監査部門の立ち上げ、お
よびその後の運営・管理を担ってきました。
(すべての処理・手続きについては上場会社基準に則っています)
実務経験については、
・中期計画の策定や予算の立案とその進捗管理
・経理財務は、約20年間にわたる決算、申告・納税までの実務
・事業報告、計算書類の作成
・人事関連については、就業規則を始めとした評価制度や諸規程の見直し
と 運営管理、採用、労務管理
・総務法務については、規程・マニュアルの整備、取締役会・株主総会の
責任者として開催および運営 等
【経歴】
・同志社大学商学部 卒業
これまで、プライム(東証一部)のホールディング傘下の企業にて、
管理系一筋「経営企画」「財務経理」「人事労務」「総務法務」
「内部統制(コンプライアンス・リスク管理)」の実務と10年以上
のマネジメントを行ってきました。
【職歴】
・経営企画 中期経営計画の策定、予算の立案と進捗管理
・経理処理 仕訳入力、月次・年次決算、申告・納税までの経理業務
全般、管理会計、予算実績管理等のレポート作成
事業報告・計算書類の作成
・人事労務 人事諸規程の整備、採用、給与計算、労務管理
・総務法務 規程・マニュアルの整備、株主総会および取締役の運営
・内部統制 コンプライアンス、リスク管理、内部監査
・上場企業傘下企業における管理本部(上記各部門)の立ち上げ
【自己PR】
・相手の話を正確に聞くことで、親近感や理解を深めることをモットー
としてきましたので、手前味噌ながらコミュニケーションは良好です。
・これまでも責任感をもって仕事をしてきました。ご期待に応える成果
物を提供できるよう対応して参ります。
注文時のお願い
1日あたり提供できる時間は3~4時間程度となります。
また土・日・祝日は関係なく、週6日程度は稼働できます。
神奈川県(横浜)在住ですので、ご縁があった際、遠隔の場合は
完全リモートとなります(通信手段は Teams、Zoom等を利用)
近隣につきましては(片道1時間程度)週1日程度は出社可能です。
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50,000円
規程・マニュアルの制定・整備(人事、経理、内部統制等)
納期 30日 -
50,000円
会社法に準じた管理部門の運営(事業報告、計算書類、株主総会・取締役会の運営)
納期 30日 -
100,000円
管理部門の新設、立ち上げ(バックオフィス業務全般)
納期 60日