自己紹介
在庫管理、カスタマーサービス統括および、経理・営業事務などのバックオフィス業務を担当。 マネージャーとしてコミュニケーション設計、スタッフの育成・マネージメントを行う。 2021年からはCRMおよびPRを兼務。CRMでは、マネージャーとしてPOPUPの企画・運営、会員制度や顧客コミュニケーションを設計。リピーター率86%に。 PRでは新媒体へのアプローチを行い、メディア掲載が2倍に。その他にイベント企画・運営を実施。
■PR
・プレスリリースの作成、配信(約15本/年)
・各種メディアとのリレーション構築
・イベント企画、運営
・イベントブース出展 ・note作成(約2本/月)
・ブランドサイト内コラムディレクション、運営
・媒体へのアプローチ
・ブランドサイトのディレクション、管理業務
・ドネーション施策企画/運営
・危機管理対応
■CRM
・会員制度企画、設計
・顧客コミュニケーション設計
・ロイヤルカスタマーギフト企画、製作
・POPUP企画、運営
■物流
・商品/在庫管理
・在庫試算
・委託倉庫との連携、制度設計
・棚卸
・発注管理
・システム設定、運営
■カスタマーサービス
・コミュニケーション設計
・コールセンターからのエスカレーション対応
・アシスタント育成、マネージメント
・顧客対応
■経理・営業事務などバックオフィス
・請求書、見積書などの作成
・売上集計 ・オフィス管理
・備品管理、購入
・文書管理(契約書、申請書など)
■代表サポート
・スケジュール管理
・会議の手配、準備
・議事録作成
・出張手配(フライト、ホテルの予約など)
・資料作成(会議用、対外資料など)
・各種書類管理(契約書など)
・会食、接待の手配
・交際事務(礼状作成、年賀状、贈答品手配など)
・電話応対
・来客応対
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
商品登録・商品撮影ECサイト運営代行在庫・受注管理Webサイト運営・保守・HP更新ダイレクトメール (DM)記事作成・ブログ記事・体験談DM・メルマガ作成・制作代行資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成リライト・校正・編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしチケット・出品・予約代行封入作業シール貼り伝票整理秘書・アシスタントカスタマー・メールサポート経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
新聞・雑誌・出版芸能・エンターテイメントメーカー
- 得意なスキル
-
Adobe Premiere Pro 1年Chatwork 5年Excel 10年以上PowerPoint 10年以上Shopify 4年Slack 2年Word 10年以上イベント運営 4年オンラインアシスタント 5年オンライン秘書 2年データ入力 7年校正・校閲 3年経理 5年調査・統計 3年
- 登録日
- 2023年9月28日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
日商簿記検定2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい