提案作成者
BtoC、CtoC、BtoB Saas事業のカスタマーサクセス・サポート体制構築、戦略相談
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- ブロンズ
- 個人
複数の事業会社(BtoC、CtoC、BtoB Saas事業のカスタマーサクセス・サポート)で顧客接点の部門責任者を15年ほど歴任しています。会社のフェーズも、IPO前の0→1からIPO後のセンター運営までを経験しておりますが、IPO前からIPOまでが経験年数が長く、最も得意な領域です。
また、カスタマーサービスソフト「Zendesk」のChampionとして、Zendesk社から表彰される経験もありますので、当該ソフトの導入・運用アドバイスも可能です。お気軽にご相談ください。
■これまで経験した業務
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門の立ち上げ、運用化
・戦略立案・実行・KPI進捗・予算管理
・責任者から担当者(アルバイト、契約社員、正社員)までの採用・教育
・リモートワーク主体のセンター立ち上げ(国内、海外含む)
・監視センター(偽物監視や投稿監視)の立ち上げ、運用化
・NPSに基づいたVOC フィードバック体系化
・お客様の声に基づいた企画実施(年間1億の売上実績有り)
・各種情報の健全化対応(24時間投稿監視運用、品質向上委員会発足など)PMとして各種施策を実施
・複数コミュニティの立ち上げ、運用化
■受賞歴
・Zendesk Community Champion 2018-2023 5年連続 ※2020は未開催
www.zendesk.co.jp/company/press/zendesk-user-champion-2023-jp/