自己紹介
BtoC、CtoC、BtoB Saas事業のカスタマーサクセス・サポート体制構築、戦略相談
複数の事業会社(BtoC、CtoC、BtoB Saas事業のカスタマーサクセス・サポート)で顧客接点の部門責任者を15年ほど歴任しています。会社のフェーズも、IPO前の0→1からIPO後のセンター運営までを経験しておりますが、IPO前からIPOまでが経験年数が長く、最も得意な領域です。
また、カスタマーサービスソフト「Zendesk」のChampionとして、Zendesk社から表彰される経験もありますので、当該ソフトの導入・運用アドバイスも可能です。お気軽にご相談ください。
■これまで経験した業務
・カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門の立ち上げ、運用化
・戦略立案・実行・KPI進捗・予算管理
・責任者から担当者(アルバイト、契約社員、正社員)までの採用・教育
・リモートワーク主体のセンター立ち上げ(国内、海外含む)
・監視センター(偽物監視や投稿監視)の立ち上げ、運用化
・NPSに基づいたVOC フィードバック体系化
・お客様の声に基づいた企画実施(年間1億の売上実績有り)
・各種情報の健全化対応(24時間投稿監視運用、品質向上委員会発足など)PMとして各種施策を実施
・複数コミュニティの立ち上げ、運用化
■受賞歴
・Zendesk Community Champion 2018
・Zendesk Community Champion 2019
・Zendesk Community Champion 2021 ※2020はchampion開催なし
・Zendesk Community Champion 2022
www.zendesk.co.jp/company/press/zendesk-community-champion2019-jp/
- 稼働時間の目安
- 今は忙しいです (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:5,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
カスタマー・メールサポートコールセンター管理・運営テクニカルサポート
- 得意な業種
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IT・通信・インターネット流通・運輸・交通ファッション・アパレル
- 得意なスキル
-
GoogleSpreadSheet 10年以上インサイドセールス 2年プロジェクトマネジメント 3年戦略・立案 4年
- 登録日
- 2013年5月14日
- メッセージ返信率
- 85%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
資格
-
テスト
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい