自己紹介
OOH(交通広告・屋外広告)のアイデア出し、企画書作成、デモ制作、先行事例収集
マスメディアによる大規模な広告出稿のマンネリ化、ネットメディアによる刈り取り型施策の頭打ちなどの背景から、近年、公共スペースを活用したリアルなプロモーションに注目が集まっています。
その中でも不特定多数の人が多く集まる駅や屋外を中心とするOOHメディアを活用した広告は、大規模なリーチが獲得できたり、SNSなどでの話題化の起爆剤になったりと、リアルプロモーションの中でも中核を担っている存在です。
しかしながら、単に差別化できない「広告枠」を売買するのみのスタイルは敬遠され、競合間のダンピングを生むだけの悲しい結果になってしまっているのが現状です。
広告代理店営業担当者や事業会社のマーケティング担当者は、「より面白くて話題になる企画」や「誰もやったことのない新しい企画」が求められています。
一方、不特定多数の人が行き交う公共空間では、面白いものや新しいことが何でもできるわけではありません。
特に鉄道や道路などの公共交通インフラでは「安全・安心」が第一命題であり、利用客に少しでも危険が及ぶ可能性のある企画はできません。
そのため、上記の「誰もやったことのない新しい企画」と矛盾しますが、ロケーションオーナー側に企画書を提出する際に許可がくだされる判断基準の一つが「過去にやったことがあるかどうか?」ということです。
私はこれまで10年以上にわたってOOHの使い方にフォーカスした膨大な量の事例を収集していますので、やりたいことを実現するために必要な先行事例を集め企画書に加えることができます。
また、駅や街なかなど公共空間を活用する企画では、実際にその空間への設置を行うまでどんな感じかイメージするのは簡単ではありません。
空間のプレゼンテーションの際に、例えばVRで実際にその空間の中に入ってもらったり、ARで実際の風景に重ね合わせたり、3Dパースでイメージを作ったり、など、空間を企画する上で必要な素材作りを致します。プロジェクションマッピングでは簡単なデモを作ることも可能です。
公共空間を活用したあらゆる企画の提案をサポートします!
気軽にご相談ください。
◇できることの例
・広告のアイデア出し
・プレゼン用パワポ制作
・データビジュアライゼーション
・VR, AR用コンテンツ制作
・プロジェクションマッピングのデモ制作
・フォトグラメトリーを使用した実在空間の3Dモデル化
※もちろん上記個別案件の相談も可能です。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:5,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ゲーム制作・開発看板デザイン・のぼりデザイン3Dモデリング・3Dデータ作成インテリアデザインネーミング・名前募集キャッチフレーズ・コピーセールスコピー資料作成・レポート・論文作成新規動画作成画像加工・写真編集・画像素材商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材パワーポイント作成その他専門コンサルティング営業企画・販促企画
- 得意な業種
-
マスコミ・メディア
- 得意なスキル
-
WordPress 6年3Dデザイン 3年マーケティング 5年
- 登録日
- 2017年7月10日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
広告企画営業、新規事業開発、データ分析
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい