多忙な経営者・起業家の方のタスク・スケジュール管理を行いながら業務を巻き取ります

秘書伴走でタスク・スケジュール管理を通して個人事業主・フリーランサーがストレスなく淡々と事業を推進していける仕組みを構築

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】

業務内容

【こんなお悩みありませんか?】
・スケジュール/タスク管理に時間がとられ本来の業務に集中できない
・アプリやツールを使ってみるが使いこなせなくて次第に見なくなる
・本業以外に副業/複業でも事業をしているので社内のスタッフに管理を頼めない
・忘れっぽくタスク漏れがある

私は20年以上にわたり役員の個人秘書、グループセクレタリー、翻訳プロジェクトマネージャー/コーディネーターとして、
・個人and/orグループのスケジュール調整、管理
・タスク管理、リマインド
を中心に、幅広い仕事をお手伝いしておりました。

日系企業・外資系企業・ベンチャー企業、女性社長の企業などカルチャーの違う企業で働いてきたので、「1つのやり方」にこだわらず、人や企業の好みに合わせて、仕事のやり方を変えることが得意です。

このパッケージは、
そんな私が、「あなた」に合わせた、タスク管理・スケジュール管理のアドバイスを行いながら、巻き取れる業務を巻き取っていくプランになります。
※業務の巻き取り不要の場合はこちらのプランにお申込みください。
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263522

【このサービスを購入するメリット】
1.秘書伴走で挫折しない! ツールを使ってタスク管理・スケジュール管理ができる
 ツール導入後も秘書が伴走することで、ご自身が本来やるべき仕事に、全力で集中できるようになります。
2.自分のライフスタイルや性格に合ったタスク管理・スケジュール管理をお願いできる
 あなたの仕事の仕方、1日のお仕事のスケジュール、最も集中力が増す時間帯、今後の希望の状況等をヒアリングさせていただき、ご要望に応じて、リマインドの頻度ややり方など、細かいカスタマイズしていきます。
 ※標準使用ツールはNotion、Googleカレンダー、Googleスプレッドシート、Chatworkを使っています。これ以外のツールをご希望の場合は別途料金が必要なことがあります。まずはご相談ください。
3.随時ご希望に応じて、
・ツールの設定、ツールを使う場面、他のツール、アプリとの連動・連携の調査設定
を行っていきます。
※難易度の高いものや高度なプログラミングが必要な場合はご相談させていただきます。

【パッケージ購入前のお願い】
★ご購入後のキャンセル防止にご協力下さい
ご購入にあたっては、事前にDMにてお問い合わせしていただくことを推奨いたします。
「本プランは、秘書が伴走しながら業務を巻き取ることを前提としたタスク管理・スケジュール管理プランです。」(価格、プラン、などの認識の違いがないようお願いいたします)

■購入前に教えていただきたい事
①ご相談内容
②どこでこのサービスを知りましたか
A)Lancers内の検索、B)Googleなどの検索、C)その他
③現在のお仕事
A)経営者、B)フリーランス・個人事業主、C)会社員、D)その他

■ご購入後の流れ
①現在お持ちのすべてのタスク、スケジュールを書き出していただきます。
 Googleカレンダー等で管理されている場合は、共有していただけると助かります。
 ※やり方が分からない場合はDMでご相談ください。サンプルをお渡しします。

②①の提出後約3営業日以降に、設定した日時でZoomにて(顔出し無OK)
・お困り事のヒアリング
・標準プランのご説明、デモのご紹介
・今後の方針のすり合わせ(連絡手段、頻度等)
を行います。※想定時間30-60分

③②の後ただちに
・Chatwork等チャットツール開設
・秘書がクライアント様のタスク、スケジュールをツールに落とし込む
・秘書による管理開始、随時調整

④巻き取れる業務やタスクがあればご相談の上秘書が巻き取るand/or自動化・効率化の提案

⑤プラン1か月後に、④で把握した業務状況から2か月目以降の業務委託料のお見積もりします(最大で1か月20時間程度までの業務巻き取りを想定、オプションで追加調整可能)

※プラン中応相談でZoom・電話によるお打ち合わせ可能。
※基本的に平日稼働、リマインド作業等は休日も可能。
■作業環境:Windows10 Pro/セキュリティ対策済み
※カフェやコワーキングスペースではなく基本的に自宅のセキュアな環境で作業します。

■情報の扱いに最も厳しい知財業界に長年従事してきました。
データ類の授受に関してセキュリティを気にされる方はご希望をご相談ください。パスワードをかけてのファイル転送等にも対応いたします。

■ご留意ください
・郵送物の転送・受領対応不可
・架電/受電業務は応相談・別途見積
・固定時間帯・曜日での稼働は応相談

目的
パーソナル ビジネス
業界
農業関連 動物・ペット 建築・インテリア アート・デザイン オーディオサービス 美容・化粧品 バイオテクノロジー ビジネス・コンサルティング 建設 データ分析 EC 教育 エネルギー・インフラ エンジニアリング 環境 イベント企画 ファッション・アパレル 金融 飲食 政府・公共機関 ハードウェア・エレクトロニクス 法務 ライフスタイル 製造・保管 マーケティング・広告 メディア・エンターテインメント 医療・医薬品 音楽 非営利団体 写真 不動産 宗教・スピリチュアル 小売・流通 ソフトウェア スポーツ・フィットネス 通信 運輸・輸送 旅行・観光 映像サービス ウェルネス 執筆・出版

基本料金

プラン
50,000

ベーシック

★初回お試しプラン★ 【1か月終了後は、3時間分/月のサポートを同一料金で継続いただけます】
58,000

スタンダード

★2回目以降プランその1★【10時間分/月のサポート】 システム管理料金込み
80,000

プレミアム

★2回目以降プランその3★【20時間分/月のサポート】 システム管理料金込み
納期
30 日
30 日
30 日
合計
50,000円
58,000円
80,000円

オプション料金

+5時間分の作業量
12,000円 / 納期 +14日
+10時間分の作業量
24,000円 / 納期 +14日
調整用1
1,000円 / 納期 +14日

出品者

ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】
ともえ@オンライン秘書【ガーデニア】 (tomonyaneko)

個人起業家の秘書・事務局代行 タスクス/ケジュール管理&日英語ドイツ語対応可能

はじめまして、ともえ@オンライン秘書です。

【経歴】
・私立大学大学院独語独文学専攻 修士課程 修了
・2005年~
 ①日系・外資系法律特許事務所にて、英語・ドイツ語の特許翻訳・知財翻訳
 ②日系建設会社で海外出張等のある役員秘書
 ③法務系アウトソーシング会社にて 英語翻訳・コーディネーター業務
・2012年~ 複業としてWebマーケティングやSNS運用など
 インターネットビジネス全般を学び個人事業主としてコンテンツビジネス
 (サイト運営、カウンセリング業)で収益を得ている。

【資格】
・TOEIC945
・ドイツ語上級(Zentrale Oberstufenpruefung 合格(評点gut) CEFER C2)

【経験してきた業務内容】
①会社員のキャリアは約20年。
 法律事務所、建設会社、知財系バックオフィスアウトソーシング会社で
 英語・独語を使った秘書・事務・翻訳業務、顧客対応やコーディネート業務。
②2012年からは、①に加え、
 主にWordpressを使用した公告収入ビジネスと、
 インターネットを使ったコンテンツビジネスを行う。
③2023年より、①と②のスキルを活用して
個人起業家、中小企業の経営者様のビジネスサポーター事業を行っています。

【ご留意ください】
現在事業のチーム化を行っており、実業務の一部をメンバーに再委託しています。
再委託内容は事前にクライアントさんと協議の上決定します。
再委託無しのご依頼を希望される場合はその旨ご明記ください。

【性格】
ウェルスダイナミクスでは、「ロード」と「メカニック」
表に立つより一歩引いたところから全体を見て
必要な仕組みや動きを考えることが得意なタイプ。

【可能な業務】
①秘書・事務業務全般、特に英語を使用した業務全般
②SNS個人起業家や社員・部門10名程度の中小法人様の裏方業務全般

【サービス内容】
①整理から伴走するタスク管理スケジュール管理プラン
②社内外の窓口を1つにしたい経営者のための右腕的コンシェルジュ型秘書
③組織を横断的にまとめる「扇の要」Chief of Staff (CoS)
④セミナー・講座型ビジネスの事務局代行
⑤役者(メンバー)が活躍する舞台を作るバックオフィス構築・秘書室立ち上げサービス 等

【稼働時間】
平日:900-1700
土日の対応:可能な場合あり

【SNS】
Twitter:@tomoe555111

よくある質問

秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
週3程度でブログにUPした文章を、Twitterやインスタ、Facebookなどに展開する必要がある、というタスクを持っていたSNS起業家さん。 ⇒スケジュール管理中に、ブログに文章をUPするところまでは起業家さんが行い、Twitterやインスタ、Fabecookへの展開は秘書が行うという形で業務を巻き取りました。 これによって、ブログに文章をUPする以外のが後続作業がなくなりタスクの重みが減りました(3時間⇒1.5時間)。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
会議やタスク完了後、関係者にSlackで共有するというタスクを忘れがちな経営者様 ⇒ 各タスク完了時にボタンを押していただいた後、秘書の方で自動的に関係者への共有を行った。その際、関係者への共有コメントのテンプレート化をすすめた。 結果、1回あたり5分かかっていた共有作業を2分程度に削減。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
タスク分解が苦手なママ起業家様。 たとえば、「パンフレット送付」というタスクがあった場合、 どこから手をつけていいか分からず放置してしまいがち。 ⇒ 秘書が段取りをつけさせていただきました。 パンフレット送付の場合、 ①起業家様が送付先をリストアップするタスク ②秘書が①に基づいて各送付先の住所を検索/リスト化(郵便番号検索等)するタスク ③起業家様が封筒や資料を用意し、封入するタスク ④秘書が起業家様の外出時のスケジュールと組み合わせてポスト投函のタスク登録・リマインド これによって、日々の忙しい生活の中で 自然と細切れの時間にタスクを完了できる流れを作った。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
店舗の責任者はいるが、①一気通貫した管理ができていない ②顧問士業への連絡やバックオフィス業務を経営者がやっている ③SNS代行業者はいるが他のSNSへの横展開ができていない ↓ ①秘書がすべての連絡チャットに入り、様子を見ながら進行管理。 Notionなどでタスクを管理し可視化・共有化、適時にリマインド。 フォルダ構成やファイルの命名ルールを考案し統一感のある運用に。 ②各士業との連絡を秘書が取りながら契約書の更新・修正、 勤怠管理等を行い、経営者は判断のみ行う。 ③秘書が各SNS代行業者と連絡を取りInstagramの投稿を他SNSに横展開。
秘書による業務巻き取りの事例を教えてください。
新しくジョインしたCOOと一緒にCEOが 社内の様々な業務プロセス・業務フローを改善・再構築を計画。 しかし忙しい役員であるため、手を動かす作業、 たとえば各種資料や仕組みの実装まで手が回らない。 ↓ CEOとCOOとの定期ミーティングに秘書が出席。 議事録を作成しながら毎回のToDo、決定事項、タスク化をサポート。 秘書が各種資料(スライド資料、ドキュメント、管理要エクセル等)を作成。 CEOとCOOの決定事項やアイデアを具現化・実装するための 「手を動かす作業」全般を秘書が伴走しながら行う。 オペレーションの不具合になりそうなリスクを事前に提案。

注文時のお願い

●以下の業務は対応不可能です。
1.士業の独占業務
2.固定時間帯・曜日での稼働

●本プランは「秘書による業務巻き取り」を想定しています。

●タスク管理・スケジュール管理と自動化外注化の提案のみのプランは、
https://www.lancers.jp/menu/detail/1263522 こちらからお申込みいただけます。
  • 50,000

    ★初回お試しプラン★ 【1か月終了後は、3時間分/月のサポートを同一料金で継続いただけます】

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 58,000

    ★2回目以降プランその1★【10時間分/月のサポート】 システム管理料金込み

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • 80,000

    ★2回目以降プランその3★【20時間分/月のサポート】 システム管理料金込み

    納期 30日

    今相談すれば最短1営業日以内で依頼できます

    まずは相談する(無料)

    ※金額・依頼内容の調整も相談できます

  • カスタマイズ

    プランが決まってない方はまず相談しましょう

    まずは相談する(無料)