自己紹介
2014年に個人事業主として開業。以降、プロジェクト管理やウェブ媒体の編集・取材・ライティングを中心に、マーケティングからデータ入力関連業務に至るまで、広く請け負っております。
【可能な業務】
■プロジェクト管理、マネジメント
■秘書業務・カスタマーサポート
■データ収集・入力・分析
■編集・取材・執筆
【略歴】
大学卒業後、大手電機メーカー(東証プライム上場)の重役秘書、外資系総合商社(国内未上場)における新規参入ブランドのアフターサービス責任者を計10年ほど経験。スケジュール調整・管理をはじめとする各種秘書業務、コールセンター業務を含むカスタマーサポート、データ収集・分析等、マーケティング関連の業務に携わる。
外資系総合商社では、マネジメントも経験。十数名のチームメンバーに対し、定期的なコーチングやフィードバックを実施し、チームのモチベーション向上や品質向上に邁進。コールセンターでは2年連続で顧客からのお礼状の枚数が部署一となり、社内で表彰を受けた他、研修チームも担当し、顧客満足向上に向けたマニュアルや研修プログラムの作成、顧客に対してより魅力的に伝わるスクリプトや応答の Q&A などの作成に携わる。
2014年以降、コンテンツ制作会社やマーケティング会社、大手IT関連会社等にて、プロジェクト管理、在宅秘書、各種取材・執筆・リライト・校正、データ収集・入力・分析の業務を請け負う。
【近年の主な実績】
・都内自治体主催のマーケティング調査・分析
(中小企業や大学へのインタビュー取材、市民へのアンケート調査、課題の抽出・分析)
・大手不動産会社(東証プライム上場)ファシリティー部門のマニュアル作成
・大手不動産会社(東証プライム上場)や大手自動車メーカー(東証プライム上場)におけるマーケティング結果の総括報告書作成
【資格】
・TOEIC630点
・英検2級
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,600 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
ホームページ作成WebデザインHTML・CSSコーディングランディングページ (LP) 制作CMS構築・WordPress制作・導入商品登録・商品撮影Webサイト運営・保守・HP更新記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成インタビュー・取材資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成文書作成その他 (ライティング)リライト・校正・編集書籍編集・雑誌編集データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしレビュー・口コミ (クチコミ)モニター・アンケート・質問写真投稿・写メール投稿データ調査・分析・統計画像加工・写真編集・画像素材写真撮影データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材秘書・アシスタント人事・採用カスタマー・メールサポートミステリーショッパー・覆面調査パワーポイント作成エクセル作成ワード作成コールセンター管理・運営
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネット新聞・雑誌・出版恋愛・出会い・占い動物・ペット生花・園芸・造園旅行・観光・グルメ商社住宅・不動産リサーチ・調査
- 得意なスキル
-
Excel 20年以上PowerPoint 20年以上Windows 20年以上Word 20年以上WordPress 10年以上データ入力 15年以上データ分析 10年以上マーケットリサーチ 10年以上マーケティング 10年以上ライティング 10年以上占いライティング 5年校正・校閲 10年以上現地調査 20年以上画像処理 10年以上画像編集・加工 10年以上記事作成 10年以上記事執筆 15年以上調査・統計 15年以上進行管理 15年以上
- 登録日
- 2022年8月17日
- メッセージ返信率
- 100%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
資格
-
TOEICスコア630点