自己紹介
バックオフィス業務をマルチに対応し、業務改善をサポート致します。【リモート経験多数あり】
【経歴】
経理歴約25年、フリーでバックオフィスサポートをしています。
freee認定アドバイザー
日常の会計処理がメインとなりますが、担当企業様の問題点や悩みなどに寄り添い解決案を考え、業務改善支援などにも可能な範囲で対応しています。
現在は記帳や経理業務の対応が多く月次決算を整えています。
予実管理、資金繰表の作成も可能です。
経理以外では人事労務(公的届書の電子申請(GビズID))も対応可能です。
【業界経験】
企業勤務
建設業、教育関係、国立大学、国交省、医療メーカー、メディア
リモート
会計事務所、税理士事務所、医療法人、製造業、コンサル業界、スタートアップ、
保険代理店、ECショップ、農業、個人事業主
【実務経験】
経理事務、財務事務、総務事務、労務事務(補助)、行政事務、秘書業務(役員秘書)
その他バックオフィス全般
日常的な仕訳けから決算書の作成や法人税の申告補助、決算短信や資金繰表管理まで経験しました。
一人事務の経験もありますので臨機応変に対応できます。
【自己紹介】
サポート気質なので人の役に立つことに喜びを感じ、協調性を大事にしています。
慎重な性格で細かい作業を得意とし、責任感が強く地道にコツコツ作業は好きな方です。
ITリテラシーや守秘義務は心得ております。
平日昼間をメインとして稼働しており、手が空いていれば早朝・夜間も稼働していますので作業に必要な時間は充分取れます。
信頼関係を築き、責任を持って仕事に取り組みます。
【ツール・アプリ】
♦連絡ツール
チャットワーク、slack、Zoom、Skype、Gmail
♦使用経験あり
Office365、G Suite、SmartHR、人事労務freee、HRMOS、ジョブカン、KingOfTime、Kintone、board、misoca、Sansan、Zendesk、Trello、backlog、Evernoteほか
※webツール・アプリは初めてのものでも抵抗ありません。
【パソコンスキル】
Excel、Word、Access、PowerPoint:中級レベル
Auto CAD、Illustrator:使用経験あり
【会計ソフト】
勘定奉行、SAP、ミロク、MFクラウド、freee
【資格】
●ファイナンシャルプランナー(FP技能士2級、AFP(日本FP協会認定))
●日商簿記2級
●建設業経理事務士3級
●MOS検定Excel・Word
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こしポスティング・DM・発送作業封入作業チラシ配りシール貼り伝票整理韓国語翻訳秘書・アシスタント人事・採用経理・財務・税務・会計パワーポイント作成エクセル作成アクセス作成ワード作成その他
- 得意な業種
-
実績あり マスコミ・メディア
- 得意なスキル
-
Access 5年Excel 15年以上Outlook 15年以上Windows 20年以上Word 15年以上データ入力 20年以上事務全般 20年以上経理 20年以上韓国語翻訳 2年
- 登録日
- 2015年2月22日
- メッセージ返信率
- 93%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
資格
-
日商簿記2級
-
MOUS検定 Excel・Word
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- 場合によって
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい