バックオフィス業務をマルチに対応し、業務改善をサポート致します。【リモート経験多数あり】
【経歴】
経理歴約25年、フリーでバックオフィスサポートをしています。
freee認定アドバイザー
日常の会計処理がメインとなりますが、担当企業様の問題点や悩みなどに寄り添い解決案を考え、業務改善支援などにも可能な範囲で対応しています。
現在は記帳や経理業務の対応が多く月次決算を整えています。
予実管理、資金繰表の作成も可能です。
経理以外では人事労務(公的届書の電子申請(GビズID))も対応可能です。
【業界経験】
企業勤務
建設業、教育関係、国立大学、国交省、医療メーカー、メディア
リモート
会計事務所、税理士事務所、医療法人、製造業、コンサル業界、スタートアップ、
保険代理店、ECショップ、農業、個人事業主
【実務経験】
経理事務、財務事務、総務事務、労務事務(補助)、行政事務、秘書業務(役員秘書)
その他バックオフィス全般
日常的な仕訳けから決算書の作成や法人税の申告補助、決算短信や資金繰表管理まで経験しました。
一人事務の経験もありますので臨機応変に対応できます。
【自己紹介】
サポート気質なので人の役に立つことに喜びを感じ、協調性を大事にしています。
慎重な性格で細かい作業を得意とし、責任感が強く地道にコツコツ作業は好きな方です。
ITリテラシーや守秘義務は心得ております。
平日昼間をメインとして稼働しており、手が空いていれば早朝・夜間も稼働していますので作業に必要な時間は充分取れます。
信頼関係を築き、責任を持って仕事に取り組みます。
【ツール・アプリ】
♦連絡ツール
チャットワーク、slack、Zoom、Skype、Gmail
♦使用経験あり
Office365、G Suite、SmartHR、人事労務freee、HRMOS、ジョブカン、KingOfTime、Kintone、board、misoca、Sansan、Zendesk、Trello、backlog、Evernoteほか
※webツール・アプリは初めてのものでも抵抗ありません。
【パソコンスキル】
Excel、Word、Access、PowerPoint:中級レベル
Auto CAD、Illustrator:使用経験あり
【会計ソフト】
勘定奉行、SAP、ミロク、MFクラウド、freee
【資格】
●ファイナンシャルプランナー(FP技能士2級、AFP(日本FP協会認定))
●日商簿記2級
●建設業経理事務士3級
●MOS検定Excel・Word
- 発注したい業種
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マスコミ・メディア
- 発注したいカテゴリー
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- 2015年2月22日
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