自己紹介
社員のモチベーション向上と組織活性化を促す戦略モチベーター
ITベンチャー企業にて、事業部長歴2年
大手電機メーカーにて、プロダクトマーケティング歴6年
2008年から戦略コンサルティングと企業研修講師12年を経験してきました。
ワークショップ形式でコンサルティングを実施します。
ワークショップを依頼される企業の共通点は以下3点です。
① 事業成長が鈍化して打開策が見えない
② 部署間で衝突や対立が多く、組織に一体感が無い
③ 社員が指示待ちで自発的行動が少ない
このような企業に対して、社員のモチベーション向上、組織の活性化を促しながら、
事業戦略策定、中期計画策定、新規事業開発に対応しますので、ご相談ください。
▼ワークショップフロー
ワークショップの流れは以下の通り、全6~9回です。
■事業ビジョンを描く(1回)
■選択と集中を繰り返す(3~6回)
■PDCAを設計する(1回)
■プレゼンテーションを演出する(1回)
▼実績例
■ITベンチャー企業在籍時
新規事業部を次々と設立、事業部長に就任。初年度から業績目標達成を実現
■大手電機メーカー在籍時
ノートパソコン、携帯電話、カーナビゲーションの国内シェアNo1奪取に貢献
■コンサルティング事例
・メーカー会員サイト
10年で会員数1000万人を突破、メーカー会員サイトとして国内No1の規模に
・新規事業開発
プロダクト販売型の企業に、レンタル型の新規事業を導入
・事業再構築
事業撤退に追い込まれた事業部を、有望企業リスト作成等の施策を展開して業績2倍に
・海外進出
国内の主力製品の海外戦略を策定、5年計画で順次、主要国に新規参入
・新ブランド開発
6ヶ月間の仮説検証をもとに戦略を合意形成、Amazon検索ランキング1位に
※守秘義務の都合上、固有名詞の記載は控えさせていただきます。
▼資格
・一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー
・銀座コーチングスクール 認定コーチ、認定講師
▼活動時間/連絡について
原則、ワークショップは各回3時間、平日に実施、期間は2~4ヶ月間です。
ワークショップ開始前に2,3回、ワークショップ設計のための打ち合わせを要します。
その他詳細に関しましては、お問い合わせをいただいた際にご説明します。
お問い合わせには、お電話やご訪問にて対応します。
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞよろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:50,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
商品企画・アイデア募集経営・戦略コンサルティング営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画
- 得意なスキル
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マーケティング 15年以上戦略・立案 15年以上調査・統計 20年以上
- 登録日
- 2020年4月10日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
料金表
実績・評価
ビジネス経験
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一部上場の大手電機メーカーで通信端末のマーケター(国内シェア1位に)
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ITベンチャー企業でリッチメディア事業部を立ち上げ、事業部長に就任
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一部上場の住宅メーカーでマンション販売部門の全国3位に入賞
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 6~8時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい