次世代ポップデュオ『お風呂でピーナッツ』のCDジャケットつくりました!
アーティスト名・タイトルからは想像もつかないような楽曲クオリティということもあり、ビジュアルデザインでギャップが生まれないよう数十パターンのプロトタイプを作って検証し、最終的には1st EPとは思えないくらいシンプル&ボールドなデザインに着地しました。
下記プラットフォームから視聴できます。音源は載せれないけど、めっちゃかっこいいので是非!!
■YouTube
https://youtube.com/playlist?list=OLAK5uy_nvOyTEMsfqMTVbCOstP2KZs7DNPIPzwLc
■Apple Music
https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E9%8A%AD%E6%B9%AF-ep/1574479811
■Spotify
https://open.spotify.com/album/5yH7iHZoYtHXxQ8vkFMvwb?si=_4I_1BDiTOiOwfLDWGmh9g&dl_branch=1
4ヶ月
50,000 円
2024年2月23日
広告業界のノウハウを活かしながらクリエイティブ制作(戦術)〜ブランド開発(戦略)のスキルを提供
2013年に上京し、専門学校にてグラフィックデザインを学ぶ。卒業後は広告制作会社と広告代理店を経て、2021年からブランドDXカンパニーへ参加。
アートディレクションを軸に、グラフィックデザイン・ブランディング・広告・WEB・パッケージなどの狭義のデザイン領域から、直近では大手飲料メーカー・化粧品メーカーなどの商品開発や戦略設計などの広義のデザイン領域に従事。
『Simple and Bold』をモットーに掲げたビジュアルコミュニケーションと、人や組織の課題解決のためのデザインを得意としてます。
<デザイン制作において大事にしている3つのポイント>
①独走型 < 伴走型
デザイン制作のプロセスにおいて作り手(クライアント)の声や思想を聞きながら進めることが大事だと思っています。故に細かく定例MTGを設けて協議を重ねながら完成形を作り上げるプロセスをとらせていただいています。
②感性だけで作る < 感性+ロジックで作る
デザインは芸術的なものと捉えられることも多いですが、最終的なアウトプットに導くための裏付けられたロジックとのバランスだと思ってます。ですので「なぜこのデザインなのか?」という根拠に基づくデザインアウトプットを作ることを前提としています。
③デザイナー(自分)だけで考える < デザイナー+AIで考える
時短で方向性を導いてくれるためのツールとしてAIを活用しています。ただし最終的なアウトプットまですべてAIに一任するということではなく、AIと協業しながらプロジェクトメンバー全員で最適な意味(価値)を探していくというスタイルをとらせていただいています。
■活動時間・連絡について
できる限り柔軟にご対応させて頂きます。