提案文 :
ユージーデザインです。
大変お待たせしました。
コンペの作品を提出いたします。
■コンセプト
限られた情報からの推測になるのですが、池永セメント様が最近会社のロゴを変更されたり、すこし冒険した要素を含むデザイン案のチラシをランサーズのコンペで採用されているのは、おそらく「公共事業から戸建住宅へ」というターゲット拡張に則ったものだと考えました。
そこで顧客が「お役所」よりも「一般家庭」へのアピールを強めつつ「シンプルなもの」というご希望にそうものはどういうものかを検討しました。
「かっちりした中に、若干のあそびごころ」というのがイメージの核になると思い、表紙は「コンクリートで出来た冊子」というアイデアをデザインしてみました。
中面は、各カテゴリーの始まりのページのデザインを他のページと変えることでわかりやすさをアップさせました。また各ページの爪(目次の部分)にも探しやすくする工夫をしてみました。ページ番号も外側へ移動し、ページをパラパラめくったときに見えやすくしています。
今回は大変ながらくお待たせしてしまい申し訳有りませんでした。
ご検討のほどよろしくお願いいたします。
-
SampleA.jpg
-
SampleC.jpg
-
SampleE.jpg
-
i-cem_pamph.jpg
2017-02-08 17:26:52