《金券ショップの未来のカタチ》クレジットカードde現金化。早!楽!安!各種カード対応。リボ払いOK.
提案文 :
今回「《金券ショップの未来のカタチ》クレジットカードde現金化。早!楽!安!各種カード対応。リボ払いOK.」というキャッチコピーを提案させていただきます。
キャッチコピーでとにかく重要なのは「インパクト」「わかりやすい」「短い」
だと考えています。ですのでこの3点を重視して考えました。
1インパクト
この提案で一番ポイントとなるのが
「金券ショッップの未来のカタチ」というフレーズです。
御社の業務内容は斬新で、まだ一般的には浸透していませんが、忙しい現代でこれから確実に一般に浸透していくものだと思います。
その先駆けとして「金券ショップの未来のカタチ」はぴったりで、シンプルだからこそ利用者の興味を引き付ける最良のフレーズと考えます。
2わかりやすい
1でインパクトを与え、興味を持ってもらったところで業務内容と特徴を簡潔に分かりやすく説明します。このキャッチフレーズでは「クレジットカードde現金化。」「早!楽!安!」「各種カード対応。リボ払いOK.」という3つの文で分かりやすく構成しました。
「クレジットカードde現金化」
英語を挟むことでpopで親しみやすい印象を与えます。
「早!楽!安!」
この3点はこのサービスを利用する上でお客様が最も重視するポイントではないでしょうか。
「各種カード対応。リボ払いOK」
御社の例文3件で共通して入っていたことから重要とお察ししました。
何に対応しているのかというのは利用者にとってとても重要なポイントです。
以上の3点からこのキャッチコピーは御社の業務内容を簡潔に言い表すインパクトのある最適なものだと思います。
ご検討のほどよろしくお願い致します。
2015-05-19 23:39:22