提案文 :
はじめまして
DM案のご提案をさせていただきます。
ダイレクト・メールはメッセージを伝えるツールであるという考えに沿いデザインには凝らず、メッセージを主体としたシンプルな構成にしました。
宛名ラベル部分の右側はDMを開封してもらえるようにデザインで目を引くのではなく、コピーで目を引く様にヘッドラインキャッチコピーを追加表示しました。コピーは他にも候補案がございます。
更に提案ですがA/Bテストという、複数のパターンを同数量試して反応率のいいDMを追求するようにしますと、次回以降の参考となりますので、お試しいただければと思います。(DMは3回送ると成約率が高まると言われますので)
そのために、裏面の上部に反応率の計測用に利用するための広告コードを記載しています。
表面、裏面ともに一枚ずつですが、配色や文章表現などの変更には対応可能です。
特に、下部の得られる効果の部分は、煮詰めるともっといいベネフィット(お客様が得られる利益・未来像)を提示できるかと思いますのでご検討ください。
追記 : 2014年10月04日 16:40
裏面の提案が抜けていましたので追加させていただきました。
-
dm_recto.jpg
-
dm_verso.jpg
2014-10-04 16:17:49