6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法

医師への節税対策を促すDM - 佐藤俊哉の提案

佐藤俊哉の他の提案

提案文 :
はじめまして
DM案のご提案をさせていただきます。

ダイレクト・メールはメッセージを伝えるツールであるという考えに沿いデザインには凝らず、メッセージを主体としたシンプルな構成にしました。

宛名ラベル部分の右側はDMを開封してもらえるようにデザインで目を引くのではなく、コピーで目を引く様にヘッドラインキャッチコピーを追加表示しました。コピーは他にも候補案がございます。

更に提案ですがA/Bテストという、複数のパターンを同数量試して反応率のいいDMを追求するようにしますと、次回以降の参考となりますので、お試しいただければと思います。(DMは3回送ると成約率が高まると言われますので)
そのために、裏面の上部に反応率の計測用に利用するための広告コードを記載しています。

表面、裏面ともに一枚ずつですが、配色や文章表現などの変更には対応可能です。
特に、下部の得られる効果の部分は、煮詰めるともっといいベネフィット(お客様が得られる利益・未来像)を提示できるかと思いますのでご検討ください。

追記 : 2014年10月04日 16:40

裏面の提案が抜けていましたので追加させていただきました。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • dm_recto.jpg
  • dm_verso.jpg
2014-10-04 16:17:49

ランサー情報

佐藤俊哉 (t-sato)
個人 マーケティング 大阪府 実績 0

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。