提案文 :
エコムーバー株式会社様
お世話になっております。
時間が延長したので細部をブラッシュアップしました。
いままで再提案したものをチューニングして添付してあります。
ご検討ください。
[全体の構造]
会社案内を刷新するにあたり、
理念や事業概要を大きくしっかりとスペースを取って
メッセージしています。
どんな会社で、どんなコンセプトを持っているのかを、
取引先へストレートに伝えられるように大切に扱います。
コンセプトに続いて事業内容を簡潔に、
かつ3本柱が明確に伝わるように
レイアウトしています。
さらにその3本柱のサービスを受ける(支える)ように
「アフターフォローとコストダウン」
「快適な環境作りのためのヒアリングと提案」
「グローバル展開の展望」を
会社としての強みとしてしっかりメッセージしました。
今回の再提案でこの部分が一番大きく変化しました。
サービスそのもの以上にアフターフォローを含めた
総合的なケアをしていける信頼できる会社であることを、
簡潔な図と併せてわかりやすく表現しています。
全体的に余裕をもってレイアウトし煩雑にならないようにしています。
背景には、ブルートーンに水やグリーンのイメージをあしらい、
さらに、地球環境や海外展開をイメージさせるグローブイメージも
併せて、清潔感や環境イメージを大切にしています。
コンセプトのコピーは会社の理念ですので勝手に加筆していません。
追加のメッセージがあれば入れていきたいと思います。
その他のコピーは簡潔に表現できるようにリライトしています。
内容のコピーに関しても追加やリライトのご要望があれば
より良いものになるように修正していきたいと思います。
[表紙]
表紙は中ページへの連動感を感じられるように
中ページと同様に水のイメージを使い、清潔感や、環境を
メッセージしています。
レイアウトはすっきりと整理して、
丹誠な会社に見てもらえるように仕上げています。
決定後も最後まで責任を持って作業させて頂きます。
ご検討ください。
-
ecomover_inside_0...
-
ecomover_inside_0...
-
ecomover_outside_...
-
ecomover_outside_...
2014-06-07 13:43:16