提案文 :
こんにちは。
スカイプの接続の不具合は通話相手側に問題があることがありますし、公開されている情報だけで原因を特定するのはかなり難しい事だと思います。
こちらからの提案は、まずスカイプを一旦アンインストールし再インストールしてみてください。
その後スカイプのツール>設定>詳細>接続 からUPnPのチェックをはずしてみてください。
バックグラウンドでセキュリティーソフト等が動いている場合等にパソコン(もしくは回線)が重くなり通話が途切れる事があるという事例もあるみたいですので、タスクマネージャーを起動(「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら「Esc」キー)してパソコンの使用状況を確認してみる事をおすすめします。
もしパソコンのメモリ容量が4GB前後であれば、定期的(数時間置き)にスカイプを再起動しないとパソコンのメモリを圧迫し通話に支障を来す事もあります。
もしパソコン以外にスマートフォン等のデバイスがありましたら、そちらで自宅のWi-Fiに接続し通話が途切れるか等も確認できればどこに問題があるのかがしぼれてきます。
スマートフォンなどでも不具合があるようでしたらプロバイダの方に相談してみる事をお勧めします。
提案は以上です。お役に立てれば幸いです。
2014-06-06 20:45:00