提案文 :
株式会社コアソフト (wozaki) 様
初めまして、マエダグミ.デザインと申します。
コーポレートサイトのリニューアルデザインを提案させていただきます。
■ デザイン案1 TOPページ
ー 概要
余白を広くとったモダンなレイアウトを採用し、先進的で清涼感のあるビジュアルデザインを取り入れました。
リズミカルな要素配置かつ整った構成による質感が『信頼と安心感』をイメージさせるものとなっています。
メインビジュアルには現在の貴社HPのものと類似したものを使用し、
WEBサイトのビジュアルイメージを継承することを意図しています。
(以前のデザインとの共通性も持たせ、デザインのブラッシュアップをより際立たせます)
また、
メインビジュアルを時間経過で別の画像(貴社サービスの紹介 等)に切り替えることで、先頭ブロックが余白と画像だけで構成される単調な印象を解消できます。
(デザイン案 画像5)
※
メインビジュアルに使用している写真はAdobe Stockのものです。
デザインのご利用時には素材を購入いただく必要がありますので、ご承知おきください。
ー グローバルメニュー
メインビジュアルブロック下のグローバルメニューは、
スクロールによってページ上端まで到達した後、位置固定する想定です。
ー 最新情報ブロック
最新情報のリストは別途画面を設け、直近の項目のみを表記します。
リストの画面には直下のボタンから遷移する想定です。
ー サービス・製品紹介
「サービス」と「製品」のブロックに分け、スライダーを使用して各サービスの表示を切り替えます。
■ デザイン案2 VR制作サービス 紹介ページ
ー 概要
TOPページ同様に、大きな余白・余裕のあるスペースの使い方で構成したデザインを採用しています。
TOPページとは少し異なり、グローバルメニューは上部のロゴの下に位置し、
スクロールがロゴを過ぎ、上端に接した位置で固定となる想定です。
制作の都合上、制作実績のリスト部分は一部省略させていただいております。
(画像サイズが大きくなりすぎないよう、閲覧のしやすさ確保のため)
■ デザイン案3 TOPページ SPバージョン
ー 概要
PC画面版と同様に余白を大きく取った構成を採用しています。
グローバルメニューは引き出し式のメニューに格納する想定です。
右上のハンバーガーメニューボタンからメニューリスト(デザイン案6)を呼び出します。
PC版と異なり、グローバルメニューは常時表示されませんが、
ユーザビリティを考慮して「お問い合わせ」のボタンを先頭ブロックに配置しています。
■ デザイン案4 VR制作サービス 紹介ページ SPバージョン
ー 概要
PC画面版と同様に余白を大きく取った構成を採用しています。
■ デザイン案5 TOPページ (メインビジュアル変化後のイメージ)
メインビジュアルを時間経過で別の画像(貴社サービスの紹介 等)に切り替えた際のイメージです。
先頭ブロックが余白と画像だけで構成されるため、シンプルで単調な印象に動きを加えて解消を図ります。
(デザイン案 画像5)
■ SPバージョン メニュー
SPバージョンの画面デザイン右上にあるハンバーガーメニューを開いた際の画面です。
※
デザイン案の一部にはAdobe Stockの素材を使用しております。
デザインのご利用時には貴社でご所有の素材で代用いただくか、購入いただく必要がありますので、
ご了承ください。
※
新規に追加したブロックの画像や文章は、既存のコンテンツからの抜粋したものか、仮置きのものを使用しております。
ご検討のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
マエダグミ.デザイン ( maedagumi.design )
2024-05-02 23:49:00