字数の関係で、下記に記載いたします。
提案文 :
**以下提案本文**
株式会社トヨオカ地建
「STAY KUMAMOTO キャンペーン」
新型コロナウイルスの感染拡大による「緊急事態宣言」の発令により、全国規模で外出自粛の動きが広がっています。
このたび弊社では、全社員の熊本県外への移動自粛を求めるための取り組みとして、「STAY KUMAMOTO キャンペーン」を実施することといたしました。
【キャンペーン概要】
〇目的: 感染リスクの抑制、従業員への慰労、報奨金の地域店舗への還元
〇期間: 弊社GW休暇期間の5月2日~6日
〇内容: 「GW期間中、熊本県外へ出ない」と誓約した社員に報奨金を支給
〇支給金額: 正社員2万円、常勤パート1万円、非常勤パート5千円
社員には、この状況下で少しでも前向きに、希望を持って働けるように。
地元地域の皆様には、感謝とご恩返しの気持ちを込めて。
報奨金を受け取った弊社社員が、地域の店舗様をご利用させていただく形でお役に立てることを願っております。
**本文ここまで**
【提案のコンセプト】
新聞へ掲載予定とのことですので、「全面広告でやや大きめの文字を使う」想定で書きました。
難解な文言は極力含めないようにしていますが、コロナウイルスにも関係する広告ですので、フォーマル文体を意識した堅めの雰囲気に仕上げています。
御社のイメージングも考慮した文章です。
内容を遺漏なく伝えることはもちろん重要ですが、あまり詰め込み過ぎても読むのが面倒臭く思われてしまい、伝わりにくくなるおそれがあります。
そのためシンプルでストレートな表現をメインに、必要最小限度の文章量で抑えました。
字数が多過ぎないことで文字サイズを大きめに取れますし、イメージ画像なども余裕を持って配置可できます。
この欄の記載だけでは掲載イメージが掴みにくいかも知れませんので、別途メッセージにてWordファイルも添付させていただきます。
忌憚なくご判断いただけますよう、よろしくお願いいたします。
2020-04-20 17:35:58