Silcouture(シルクチュール) ―大人の女性の肌に自然の力をー 24時間がんばる女性を肌ストレスから守りたい。心地よい中にも女心を。 内側から輝くひとのために私たちが選んだのは、素肌を包み込む「天然素材」
提案文 :
▼以下の点を考慮したキャッチコピー、サブコピーとさせていただきました。
・「ごまかさない」「何事にも正直に向き合う」を根底に、「20代後半~40代のいつも頑張る女性」に響くワードを中心に構成。
・「専門用語を多用せず、必要なことだけをわかりやく」に配慮し、全体的に読みやすく、覚えやすいワードを使用。
・「心身共にストレスを与えないように」「肌トラブルや下着の着用感の悪さのお悩み改善」をアピールしながらも、全体的にポジティブワードで構成。
キャッチ:
大人の女性の肌に自然の力を
→ターゲット世代を「大人の女性」と、素材の魅力を「自然の力」と表現しております。
サブコピー:
24時間がんばる女性を肌ストレスから守りたい。心地よい中にも女心を。
内側から輝くひとのために私たちが選んだのは、素肌を包み込む「天然素材」
→心地よさを求めるお客様を「24時間がんばる女性」と、心地よさとお洒落な下着の両立を「心地よい中にも女心を」と表現。身に着ける下着によって、気分や表情までも晴れやかになることをイメージして「内側から輝くひと」と表現しております。
2020-02-26 03:00:49