6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2020年07月04日に終了しました。

防災用品のキャッチコピーの仕事 [メーカー]

防災用品のキャッチコピーに関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、キャッチフレーズ・コピーライティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

キャッチフレーズ・コピーライティングに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

44,000円

募集期間

5日間

提案数

839 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
44,000
実際の受注者
Yasushi_K@Web改善レポート
Yasushi_K@Web改善レポート 認定ランサー 実績、報酬額、高評価などの条件を満たしたランサーです
超高速レスポンス。対象の心の動きを読む事で想像以上のアイデアを生み出すコンサルタント。365日対応。
「マイカーを防災カーに変える魔法のキット」をご提案いたします。 資料も全て拝見しましたが、コンセプトを結果としてどういう事かをまとめたものがこちらです。 マイカー(もちろんマイカーでなくても構いませんが)が発電機能付きの防災カーに変身するというアイデアです。 御社の商品は「USB~」ですと長いので「魔法のキット」と言う言葉を使いました。追記で書かれていました燃料はそのままにという点ですが、本案では「マイカー」が「防災カー」となるという位置づけですので当然車としての機能は残しつつ、別途有用な機能が付いたという意味合いになります。 純粋にコピーとしても「マイカーを防災カーに変える魔法のキット」は訴求力があるのではと思います。魔法のキットという言葉がどういう機能もっと見る

詳しい依頼の募集内容

依頼主の業種
メーカー
依頼概要
防災用品の製造・販売をしている会社です。
現在、「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」という防災用品を販売しています。
新製品の「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の追加に伴い、新しいパンフレットに載せるキャッチコピーの依頼です。

■製品概要
現在販売している「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」は、「車の電気を家の中で使う」をコンセプトとした、万一の停電に備える防災用品です。アンドリンク本体(USB給電装置)・LED照明・ラジオがセットになっていて、停電時にスマホの充電・明かり・情報を確保することができます。
車を発電機として車のアクセサリーソケットから10mのコードで家の中に電気を引き込みます。アンドリンク本体(USB給電装置)にはUSBポートが6口あり、スマホなどのUSB機器へ同時充電ができます。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の詳細はホームページと添付資料よりご確認ください。
http://akatsukidenkou.com/product/and_link.php

■依頼内容
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」の簡易版として、アンドリンク本体(USB給電装置)と運転警告板をセットにしたものを新製品「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」として販売します。
「防災用USB給電セット &LINK+(アンドリンク)」と「防災用USB給電装置 &LINK+ライト(アンドリンクライト)」の2製品を表現する新たなキャッチコピーを依頼いたします。
キャッチコピーは、パンフレットの表紙に入ります。
製品を手に取ってみたくなるような、キャッチコピーを期待しております。

ご不明点等がございましたらお問合せください。
よろしくお願い致します。
多数のご参加ありがとうございます
キャッチコピーですが「停電時にはこれ!」というような朧げながらのものでない方が望ましいです
防災用品という性質上、どのくらい助けになるのか?や有効性を表現できるかが重要であると考えます
これまであった停電対策グッズと比べての有効性や特異性を短いキャッチコピーで表現できないか?期待しております。技術資料を見て頂けた通りこの製品はその使用する自動車のバッテリーの状態や発電させる車の性能にも左右されますがスマホ2台程度の充電であればエンジンを始動させないアクセサリーモードでの使用も可能です。燃料を消費させないで電気の確保もできる場合がある。ということです。
非常時には燃料も重要です。被災時には一番の効率をもって凌ぐ必要がございます。
残り時間は少ないですが何卒クリエイター様のお力をお借りいたしたくお願い申し上げます
■ 選んだ理由

「防災カー」と「魔法のキット」という言葉が防災用品として新しい表現に感じました。
また、製品の特長や機能を「魔法」と表現することで、何だろう?どのようなものだろう?と興味・関心に繋がっていくと思いました。
素晴らしい提案をありがとうございました。

■ 提案者全員のお礼・コメント

多数の応募をいただき、ありがとうございました。製品の特長や良さを表現した素晴らしいキャッチコピーばかりで選考には大変苦労しました。また機会がありましたらよろしくお願い致します。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • 参考資料.zip

この仕事に似たキャッチフレーズ・コピーライティングの他の仕事を探す

会員登録する (無料)