6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2019年04月22日に終了しました。

Excelでのマクロ作成の仕事

Excelでのマクロ作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Excelマクロ作成・VBA開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

見積もり募集の結果

募集期間

7日間

提案数

18件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
200,000 円 ~ 300,000
実際の支払い金額
200,000 円 ~ 300,000
製作期間
49
実際の受注者
せるワザ
せるワザ

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです Excelなら何でもお任せください!

  • 希望時間単価 3,000円~
  • 実績 36
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 90%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

はじめまして。 私はExcelを活用したシステムやツールを作成しております。 Excelは最も一般的な事務用ソフトウェアでありながら、活用できる人は多くありません。 しかしながらExcelを活用すると、作業時間の短縮や人的ミスの軽減等、メリットがたくさんあります。 そんなメリットを実現するためのお手伝いをさせていただきたいと思います。 詳しくは「ExceLeaveIt」で検索し... 続きを読む

スキル
VBA
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
200,000 円 ~ 300,000 円
依頼概要
顧客管理ブックを作成しています。
見込客シート
↓ ↑
顧客管理シート ←スタッフリスト
↓ ↓
営業スケジュールシート
設計スケジュールシート
工務スケジュールシート


ざっくりこんな感じの顧客管理を作っています。3部署で、お客様の家を計画から完成に至るまでの現状把握と情報共有できるようにしたいと考えています。
具体的な業務など打込みはやってみました。ハングアウトなどを使ってこちらの意向を伝え、それを踏まえてマクロを組んでいただけたらと思っています。

課題 1: 1つのブックにその全てを収めることへのセキュリティーの心配(分けられれば、各部署でスケジュールシートを管理して、本部がその全てを管理し、情報共有はPDFなどで週一回各部署に発信などがいいか。
2:1年毎にブックをコピペして使えないか。
3:本部でしかカスタマイズができないようにできないか。

因みに顧客管理では、一年を想定すると顧客は30件程度で、基本情報のほかでは、工事管理の意味合いが強い内容です。

ファイルは後ほど個別にと思っています。
ファイルを追加しました。
データ入れました。エクセルにしている理由は、自社で管理しやすく、自社でカスタマイズできる部分がないといろいろ大変かと思っています。
また、OSの更新などにも社員皆対応しやすいかという思いでエクセルにしています。

キントーンなども検討したことはございましたが、やはりエクエルかという意識です。

初めのコメント欄には載せていなかったシートもデータには含まれています。
グーグルのハングアウトなどでやる取りさせていただけたら嬉しいです。
データ再度入れておきます。久しぶりのランサーズであまり不慣れなので、対応が鈍くすみません。宜しくお願いします
現在のデータの管理状況に質問があったのでお答えいたします。
弊社では、データはすべてグーグルのクラウドフォルダ管理です。各パソコンのローカルフォルダには、仮想ローカルフォルダとしてクラウド上のフォルダツリーがそのまま構成されています。
会社のアカウントとしては3つのアカウントを皆で利用しています。

今後もその方法です。

顧客データ管理はMSのアクセスでも管理しています。保存用になってます。

日々の実働している顧客の運用(見込み客の中でも契約の可能性が高まっているお客様を契約→着工→工事管理→完成引渡し)の工程管理です。

なので年間30物件件くらいが目安です。

一年間でそのエクセルブック(H30)を使って、次の年はコピぺしたブック(H32)でまた運用していく感じです。年またぎの物件は(H30)ブックからデータ(亀山様邸)をコピーして(H32)のブックにペーストする感じで使えたらと思っています。

そんなイメージをしています。

もっといい方法ありますでしょうか?悩
すみません。データが異なっていました。
申し訳ありません。練習というシートは無視してください。
①見込A客営業スケジュールシート
②営業スケジュールシート
③設計スケジュールシート
④工務スケジュールシート
⑤バーチャートカレンダ
⑥物件別記録シート
⑦住宅商品リスト
⑧登 各担当者リスト
それぞれシートを番号で呼びます。

①見込Aシート 契約前のお客様でここは見込時のお客様情報を営業担当者が入力
50組程度の案件を入力できるようにしたい
契約したら、ここまでで得た情報を②③④シートの共有のセルに飛ばす
②③④はそれぞれの部署で担当者が入力する。共有情報はセル情報をとばし、入力情報が重複しないようにする。
②③④内のメモへの記録は⑥に飛ばし、いつも最新のメモが上部行にあるようにしたい。
⑤はそれぞれの物件が年間スケジュールのどこから始まりどこで終わるか画面を見た瞬間に見当がつくようにしたい。各物件の着工日、上棟日などの日付情報を取り込んでバーチャート図になればいいと思っています。

共有の仕方、入力がしやすい、運用しながら、本部従事者が編集、カスタマイズしながら使いたい。そういうことがしやすいものになればと思っています。
添付ファイル
※ 締切後、添付ファイルはクライアントと当選したランサー以外は閲覧できません
  • ~$業務管理システム準備 (ver...
  • 業務管理システム準備.xlsm
  • 業務管理システム準備 最新.xls...

この仕事に似たExcelマクロ作成・VBA開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)