-
Yuu 初心者ですが、真摯に対応させて頂きます!
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 7 円 総獲得報酬
初心者です。
大学卒業後、3年目の会社員です。
工場の経理部に所属しており、主に工場の損益管理に従事しています。
従って、エクセルを中心としたデータ処理を得意としています。
(関数・VBAは基本的に使用できます。)
自宅にPCございますので、基本的なお仕事は対応可能だと思います。
※なお、本業が平日8:00-17:00のため、それ以外のお時間で対応させて頂くことご承知願います。(ご連絡のやり取りは日中も出来るかと思います。)
当サイトで有用そうな取得資格を記載させて頂くと、
・日商簿記2・3級
・ビジネス法務検定2・3級
・TOEICスコア785
です。
初心者で不慣れな事もあるかと思いますが、真摯に対応させて頂きますので、何卒よろしくお願いいたします! -
country_life 長野県 経理職(15年以上)の経験を持つデータアナリストです。経理・財務関連業務のDXが得意です。
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 0 円 総獲得報酬
私は経理・財務の経験を長く積んできました。同時進行でデータを扱う技術も7年間ほど学んできており、実際の経理業務をデータの技術を使って改善してきました。
私がこれまで業務改善に携わってきた経験を活かし、単純作業は自動化し、人間はもっと成長につながる業務に集中できる環境を目指します。そうすることで、結果として企業としても効率的で利益につながるバックオフィス作りに貢献できると考えています。
ここ数年は社会全体でDXの機運が高まってきていますが、実際にどのような業務をデジタル化したり自動化すればいいか、まだまだ悩んでいる企業の方々も多いと思います。まずはお金をかけずに基礎的なデータの整備を行なっていきたい、などの希望がありましたらお気軽にご相談ください。
高価なシステムを導入するのではなく、業務をシンプル化する、データを1箇所に集める、などの初歩的な方法を一緒に検討したいと思います。
使用可能なスキル / ツール
・Excel
・Google spreadsheets
・Python
・SQL
・R
・Tableau
・Domo
活動時間/連絡について
・平日 夕方以降対応可
・土日祝日 終日対応可
現在の活動
・一般企業の社員として働きながら、地元のボランティア団体でWebアプリケーション(djangoにて作成)の構築や管理運用をしています。
地方の活性化に興味があり、地方の中小企業の力にもなっていきたいと考えています。 -
AccountingSupport 経理経験20年の私が、皆さんの「ちょっと困った」をお手伝いします!
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 0 円 総獲得報酬
大学卒業後、大手自動車部品メーカーで7年経理を担当しておりました。
その後、大手IT企業、地場大手企業(結婚を機に)へ転職、今では税理士法人にてフルリモートの正社員として働いています。
実務経験及び実績
■日々取引の仕訳
■月次〆及び、毎月の月次資料の作成(P/L・B/S)等
■決算対応
■電子帳簿保存法、インボイス制度対策
■試算表チェック
■確定申告
■税務申告書の作成
■e-tax、eLTAXによる納税
等
対応可能な会計ソフト
■弥生会計・マネーフォワード・freee
対応可能な連絡ツール
■メール
■Slack
■Chatwork
■電話
記帳は自分でもできるけど、でも正直面倒ですよね。
また、自分で入れたけども正確な帳簿なのかがわからない。そういう時に思い切って投げてみるというのも手だと思います。
普段は税理士法人にてマネージャーをしており、クライアント様の記帳代行を提供していますので、経験があるのはもちろん、修正依頼や質問に対して迅速に対応し、皆様との円滑なコミュニケーションを大切にします。経理業務の変更や急な依頼にも柔軟に対応いたします。
■活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、本業がございますので、そちらで急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。 -
sarai 東京都 経理業務の集中化施策の企画立案、実行、運用フォロー、各種ITツールの探索、導入評価、企画立案
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 0 円 総獲得報酬
2021年3月
慶應義塾大学 商学部 卒業
2021年4月〜2023年7月
大手総合化学メーカー(時価総額1兆円以上)に就職
・単体決算業務を担当し、毎期の期末決算を締め切り前に正確に完了。各種会計処理相談において、法令順守、効率向上、財務健全性の維持に焦点を当てた対応を実施。
・管理会計担当として、企業の戦略的な意思決定を支援するために、全社費用の予算策定、コスト分析、KPIモニタリングなどの管理会計業務を効果的に遂行。
・経費管理を担当し、不正精算検知や経費精算最適化を検討。AIツール導入のためのPoCを実施。
・既存の他経理プロセスを分析し、効率化のための改善策を提案。担当者作業時間を大幅に削減。
2023年7月〜
・経理業務の集中化施策の企画立案、実行、運用フォロー、各種ITツールの探索、導入評価、企画立案
・経理領域のBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)管理者として、外部提携先との協力関係構築、プロセス改善、品質管理などを通じて、業務の効率性向上とコスト最適化に貢献。定期的なクライアントミーティングを通じて、要件の変更や課題の解決に迅速かつ柔軟に対応し、担当者業務量を50%以上削減。
・インボイス制度の対応において、請求書プラットフォームを用いた正確で迅速な請求書処理と調整を担当。税務法令の遵守、クライアントとの円滑なコミュニケーションを通じて、請求プロセスの効率化と精度向上に注力。 -
i-misato 丁寧な作業で対応させていただきます
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 0 円 総獲得報酬
はじめまして。Misatoと申します。
ご覧いただきありがとうございます。
細かい作業や丁寧な作業に自信がございます。
具体的には普段の動画編集では、人物の発言に合わせるようにテロップを出したり、タイミングを合わせてBGM/ SEの調整をするように意識しております。
より良い作品をご提供できるよう心をこめて対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。
【経歴】
2010年4月~2014年6月 信用金庫勤にて出納・窓口係などを担当
2014年10月~現在 製造業にて経理事務を担当
2023年12月~ 動画編集開始
普段から売上額や経費を管理する業務についているので、細かな作業の確認を徹底し、関連部署から使用資金のご質問があった場合は、現状を正確に把握していただくために、丁寧にわかりやすく返答するよう心がけております。
また、スケジュールを管理をする立場でもあるので、納期順守や他の方へのこまめなコミュニケーションやお声がけを意識し、皆様が円滑に期限内に業務にあたれるよう工夫をしております。
なので動画編集においても、納期までの作品完成を徹底し、クライアント様との信頼関係を構築しながら、ご要望や意図を正確に汲み取り理想を形にした動画をお届けいたします。
【趣味】
・読書
推理小説・自己啓発・育児の本を読むことが多いです!
・観劇
こどもミュージカル・劇団四季をゆくゆくは子供と見にいきたいと思い計画を立ててます。
・子供の写真や動画を撮ること
家族で楽しむために動画にまとめたりしています。
【使用可能ソフト】
Adobe premiere pro
Adobe Photoshop
【稼働時間】
平日 22:00 - 24:00
休日 22:00 - 24:00
【連絡可能時間】
10:00 - 22:00
仕事の都合および育児中のため、お返事にお時間をいただく場合もございますが、
24時間以内にはお返事をさせていただきます。
満足していただける仕事をする為にも、丁寧なコミュニケーションを心掛けております。
どうぞよろしくお願いします。
最後までご覧いただきありがとうございます。
よろしくお願いいたします。 -
miki827 千葉県 レスポンスの速さが売りです!
- 0 件 満足 0 件 残念
- 0 人 リピーター
- 0 円 総獲得報酬
プロフィールをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
miki827と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますので、
ご覧ください。
【経歴】
・東洋大学経営学部 卒業
・2007年4月〜2009年4月
ソニー子会社のデバイス製造部門にて、経理職として勤務
・2010年4月〜2016年3月
ソニー子会社のデバイス製造部門にて、
出荷管理、品質管理、生産管理職として勤務
・2016年4月〜2022年12月
イオングループシェアード部門にて、経理職として勤務
【資格】
・簿記二級
・秘書検定二級
・経理事務パスポート検定二級
・財務経理スキル検定FASS650点Bクラス
【使用経験システム】
・SAP15年、MF・ミロク・勘定奉行、FX5数か月
【対応可能時間】
・現在求職中の為、急な予定が入らない限り
日中夜間ともに対応可能です。
【経験業務内容】
・伝票整理、伝票入力、経費精算、入出力管理
・一括伝送、手形発行、請求書発行、債権債務管理
・残高確認書、連結報告、監査法人対応
・会計システム、RPA導入運用対応
・業務改善、業務フロー構築、手順書作成
・決算書、勘定科目明細作成などを担当致しました。
現場管理者、経理担当者としての経験を活かし、
様々なシステムを利用した会計処理を得意としております。
【稼働時間】
平日4〜6時間程度
経理としての経験を活かして、
正確かつスピーディーに仕事をこなします。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を
整えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。