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ぱわらぼ 神奈川県 動画・サイト・マニュアルの制作や講習を行っています。経済産業大臣登録の中小企業診断士です。
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ぱわらぼの目的は、より多くの中小企業のお困りごとに対応して、経営者・スタッフ・その顧客を「笑顔!」にすることです。
■得意業種
中小企業・小規模事業者向け、特に飲食店が得意です。
ネイルサロン、印刷製造業、整体院(予定)も対応してます。
■動画マニュアル
お客様のお困りごとに個別対応した、スマホで見られる「動画マニュアル」を制作。人手不足・人材教育のご相談が多いです。
■商品
WEBサイト・動画・マニュアルの制作や講習。
本当に必要な中小企業さま向けに「補助金申請支援」も対応。
【お客様の声】
見慣れないお客様がいらっしゃったので聞いてみると「WEBサイトを見て来たよ」とのこと。お店の思い、お客様への提供価値、何故うちの店舗なのかを、ぱわらぼは言語化してWEBサイトで訴求してくれます。 (神奈川の飲食店様)
動画マニュアルは人材育成トレーナーの補佐です。うち以外の飲食店でも重宝されると思います。人手不足・人材教育が課題の業界なので、教える暇がなくてもスマホ動画で新人教育ができるのは現場ではとても助かります。(首都圏の飲食店様)
当管轄の中小企業の悩みを聞いてもらい、こんなに実用的な対応だったのは過去になかったです!動画マニュアルだけでなく、サイト改善や補助金申請支援も対応してくれて、長年の実務で断トツNO.1です。(中小企業支援機関様)
うちのスタッフは施術のプロですが、接客やレジなどは苦手です。動画を撮る前に、まずはテキストベースでのマニュアル構築から伴走してくれるのは嬉しいです。(都内で複数店舗を経営する美容サロン様)
うちの工場は正社員とパートで各工程を回しています。どこかが止まると全体に影響します。工場を視察して、全体をどう進めていくか、その中で何を動画マニュアルにするか、を一緒に決めていけるのがいいですね。(東京都内の印刷製造業様)
うちは補助金支援の経営コンサル企業です。ご支援先からは動画マニュアルのご要望が大変増えています。ぱわらぼさんとは複数の案件で協業していくつもりです。(銀座の補助金コンサル企業様)
特に「人手不足」「人材教育」「接客品質」「資金繰り」の課題をお持ちの経営者さまは“ぱわらぼ”にご相談ください。課題解決とその先の「求人率UP」や「離職率低下」そして「集客」、「リピート率UP」を経営者さまとご一緒に目指します。
ぱわらぼは、中小企業支援を通じて、みんなを笑顔にします。 -
Daigo 東京都 IT・テック業界の調査・分析・戦略立案・商品企画はお任せ下さい
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プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
【はじめに】
国内外のIT・テクノロジー業界において、調査・分析・戦略立案・商品企画の経験を重ねて参りました。直近では、電機セクターにてプロダクトオーナーとして担当ハードウェアビジネスの黒字化や、他ベンダーとのプロダクト連携・ビジネス開発をリードしました。香港大学でMBAを修了しております。
納期を守ることはもちろん、丁寧なコミュニケーションを心がけております。
ご連絡いただければ、すぐに対応できる態勢を整えておりますので、どうぞよろしくお願いします。
【稼働時間】
土日祝含め、ご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。
【経歴詳細】
2023年07月〜2023年12月
Japan GTM Strategy
• 台湾クラウドSaaS事業者に対して、日本市場参入に向けた市場規模算出 (4.7K+ prospects, JPY 37B+ MRR)、営業・マーケティング体制の立案、見込顧客リストの作成により、Go-To-Marketイニシアチブを支援
• 当該事業者CSO、COOとの議論を重ねてGo-To-Market戦略を精緻化
2022年04月〜2023年02月
Business Operation, Country Lead Support
• Japanカントリーマネージャー、セールスチームリーダーの意思決定を営業数値の定量分析を通じてサポート
2020年04月〜2022年04月
Product Manager, Desktop PC & Projector Business Owner
• 市場分析、製品ポートフォリオの見直し、競争力のあるゲーミングおよびミニPCの投入により着任から18か月でデスクトップPCビジネスの黒字化を達成。プロジェクターにおいても検証・ローカライズによりスマートデバイスを投入。
2008年10月〜2017年02月
Mobile Market Research
• リサーチ業務として、モバイル関連市場の販売実績・予測レポートを毎四半期作成。独自の市場シェア推計モデルを用いて高精度の販売実績数値を提供することにより、調査協力者との強固な信頼関係を築いて重要情報を入手。当該情報を予測モデルに反映することにより、次年度の販売予測数値は95%以上の精度を維持。