自己紹介
マーケティングディレクター / データアナリスト
現在フリーランスとして、主にEC事業・旅行/ホテル業界にて
データアナリスト・マーケティングディレクターとして活動しています。
1.KPI設計
2.データに基づくサービス改善・コンバージョン改善・PDCA運用スキーム構築
3.実施施策の効果測定・課題抽出
4.Webサイトデータ関連ソリューション(アクセス解析・CRM・タグマネジメント等)の導入・運用支援
5.UI/UX改善によるCVRの改善
6.LPにおけるCVRの改善、A/Bテスト
7.アクセス解析トレーニング
▼可能な業務/スキル
1.アクセス解析
・計測設定調査、実装(拡張eコマース、クロスドメイントラッキング、その他応用設定)
・UI/UXの改善
・CV改善(CRO、EFO)
・アクセスデータからのインサイト分析
・施策の提案
・GTMにおけるタグマネジメント
2.データの取得・分析業務
・GAS等を用いたデータ自動取得や収集
・PowerQuery、VBA等を用いたデータの集計と分析
・BIツールを用いたレポート(ダッシュボード)作成
・Webサイトからのスクレイピング
4.CRM施策の導入支援 / 施策立案および効果検証
・CRMツール導入にあたっての要件整理、データ設計
・顧客分析に基づいた課題の整理、KPIの設計
・KPIに基づいた施策の立案
・実施施策の効果検証および改善
5.Web広告の実施・効果測定
・Google広告, Yahoo広告(YSS、YDN)、Facebook広告の運用
6.サイト制作・SEO対策
・各種構造化データのマークアップとエンジニアへの実装指示
・Googleマイビジネス運用支援
・ローカルSEO対策
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させて頂きます。連絡は基本的にいつでも可能です。各種ビデオチャット・チャットツール対応可能です。
素早い返信を心がけますが、業務状況によりお時間頂くこともございます。ご了承頂ければ幸いです。
活動コアタイム:10:00~21:00(土日含む)
▼実績例
・ECサイトにおけるCRO、LPO
→宅配サービスのLPにて、繁忙期のCVRを2.82%→6.00%に改善(前年同月比)
・メディアサイトにおけるリード獲得のCRO、分析
・Googleデータポータルを活用したWebサイトのデータ可視化
・CRM施策のための各種データに基づいたセグメント設計
(ホテル・旅館、旅行代理店、医療関係、ECショップ、人材等)
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:4,500 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
SEO・SEM対策リスティング広告運用アクセス解析・データ分析SNSマーケティングデータ分析・統計解析マーケティング企画
- 得意なスキル
-
Access 1年Adobe Illustrator 3年Adobe Photoshop 3年CSS 3年Excel 10年以上Google AdWords 3年HTML 5年JavaScript 3年jQuery 2年MySQL 1年PHP5 1年PowerPoint 5年SEO/SEM 3年WordPress 5年タグマネジメント 3年
- 登録日
- 2018年2月22日
- メッセージ返信率
- 98%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
EC業界でのLP改善施策(CRO・CVR改善)
-
都内シティホテルでMEOのマーケティング施策実施
-
Webアクセス計測環境の整備
-
Instagramのブランド認知広告で自然検索流入を増やした試み
資格
-
Google アナリティクス個人認定資格(GAIQ)
-
ウェブ解析士
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい