提案がありません
提案作成者
マーケティングディレクター / データアナリスト
-
3 件 満足0 残念
- 本人確認
- 個人
- 神奈川県
現在フリーランスとして、主にEC事業・旅行/ホテル業界にて
データアナリスト・マーケティングディレクターとして活動しています。
1.KPI設計
2.データに基づくサービス改善・コンバージョン改善・PDCA運用スキーム構築
3.実施施策の効果測定・課題抽出
4.Webサイトデータ関連ソリューション(アクセス解析・CRM・タグマネジメント等)の導入・運用支援
5.UI/UX改善によるCVRの改善
6.LPにおけるCVRの改善、A/Bテスト
7.アクセス解析トレーニング
▼可能な業務/スキル
1.アクセス解析
・計測設定調査、実装(拡張eコマース、クロスドメイントラッキング、その他応用設定)
・UI/UXの改善
・CV改善(CRO、EFO)
・アクセスデータからのインサイト分析
・施策の提案
・GTMにおけるタグマネジメント
2.データの取得・分析業務
・GAS等を用いたデータ自動取得や収集
・PowerQuery、VBA等を用いたデータの集計と分析
・BIツールを用いたレポート(ダッシュボード)作成
・Webサイトからのスクレイピング
4.CRM施策の導入支援 / 施策立案および効果検証
・CRMツール導入にあたっての要件整理、データ設計
・顧客分析に基づいた課題の整理、KPIの設計
・KPIに基づいた施策の立案
・実施施策の効果検証および改善
5.Web広告の実施・効果測定
・Google広告, Yahoo広告(YSS、YDN)、Facebook広告の運用
6.サイト制作・SEO対策
・各種構造化データのマークアップとエンジニアへの実装指示
・Googleマイビジネス運用支援
・ローカルSEO対策
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させて頂きます。連絡は基本的にいつでも可能です。各種ビデオチャット・チャットツール対応可能です。
素早い返信を心がけますが、業務状況によりお時間頂くこともございます。ご了承頂ければ幸いです。
活動コアタイム:10:00~21:00(土日含む)
▼実績例
・ECサイトにおけるCRO、LPO
→宅配サービスのLPにて、繁忙期のCVRを2.82%→6.00%に改善(前年同月比)
・メディアサイトにおけるリード獲得のCRO、分析
・Googleデータポータルを活用したWebサイトのデータ可視化
・CRM施策のための各種データに基づいたセグメント設計
(ホテル・旅館、旅行代理店、医療関係、ECショップ、人材等)