自己紹介
エンジニアリングとリーダーシップ、20年の経験を持つゲームエンジニア。
エンジニア歴20年のゲームエンジニアです。大学では化学専攻、社会人としてはITコンサル→ゲーム業界と転身。生来の好奇心も手伝って、色々な経験をしてきました。
エンジニアとしての実装作業からプロジェクト運営など、現場からマネジメントまで幅広く対応できますので、まずはご相談ください。
▼スキル
・プログラミング言語としては、CやC++に始まり、最近はC#やPythonを主に扱っています。
・ゲームエンジンとしてはUnityを7年以上ゲーム開発業務や趣味で利用しています。
・GitHubでのソース管理、JenkinsによるCIや自動化も習熟しています。
▼業務経験
・2002年ゲーム開発者として、家庭用ゲーム機(PlayStation系)、携帯ゲーム機(PS Vita)、オンラインゲーム、アーケード筐体、など多様なプロジェクトを経験。近年はVRゲーム、スマホアプリゲームなどを開発。エンジニアリーダー経験多数。
・開発業務の他に、業務の自動化/効率化にも取り組んでいます。
・インターネットの黎明期から現在まで、日本におけるIT発展の歴史にガッツリと現場で関わってきています。
▼得意/好きなこと
・ワイン好きで、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート資格保持。
・茶の湯も4年ほどたしなんでおり、zoomを分身ロボットOriHimeを使ったリモート茶会などITを活用した活動にも取り組んでいます。
・もう2年ほど着物が普段着です。心身共にとても楽ちんでオススメ。
・デジタルやアナログ、理系や文系といった垣根を無くしたい派。根っこではみーんな繋がってます。
・様々な領域に関わった経験から、「説明がわかりやすい」と言って頂けることが多いです。
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
ゲーム制作・開発プロジェクトマネジメントiPhone・iPadアプリ開発iPhoneゲーム開発Androidアプリ開発Androidゲーム開発システム管理・保守・運用システム・テクニカルサポート
- 得意な業種
-
IT・通信・インターネットゲーム・アニメ・玩具
- 得意なスキル
-
Blender 1年Blockchain 2年C 5年C# 8年C++ 8年ChatGPT 1年GitHub 8年Jenkins 5年Python 3年Solidity 1年Unity 8年VR 1年
- 登録日
- 2018年7月2日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知