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某WEBサービス会社の営業&テレアポコンサルティング(アポ率0.3%→5%にUP)(大型案件受注)
■ プロジェクトの目的
新規サービスをスタートしたが、社内の営業全員がBtoC経験者ばかりで新規BtoBの営業経験がゼロ。
テレアポを手探りでおこなっていたがアポ率は0.3%と高率が悪い。
新規サービスなので営業代行を依頼する余裕がないので社内の営業を教育してほしいというご依頼。
■ 体制・人数
訪問営業担当1名
アポインター2名
■ 自分のポジション・役割
営業戦略とテレアポのコンサルティング
■ 目的を達成する上での課題
アポ率が低すぎて営業効率が悪い。人件費の費用対効果が低い。
■ 課題に対して取り組んだこと
営業時の提案方法、見積もり、ハードル解除のアドバイス
アポインターの再教育
■ ビジネス上の成果
アポ率0.3%→5%にUP
大型案件受注
テレアポ,営業,営業コンサルタント