実績数

15

タスク数: 1件

評価

15

0

完了率

100 %

タスク承認率: 100%

リピーター

2

自己紹介

「家計」「会計」「監査」3つの領域を活用し、みなさまの事業をサポートします。

<はじめに>
経理・財務・会計を軸に、企業や組織の仕組みづくり・業務改善・監査対応・経営支援まで、幅広い現場に携わってきました。
任意団体、NPO、スタートアップ、大手企業、上場準備会社、監査法人対応など、
実務と経営視点の両方を持った“実行型”のパートナーとして、
多くの組織を支えてきた実績があります。

私が大切にしているのは、「誰かがやらないと進まない仕事」を覚悟を持ってやり抜くこと。
数字だけでなく、人と組織に寄り添い、次の世代や仕組みへと“つなげる”仕事を信条としています。

<業務対応についての考え>
「家計」「会計」「監査」の3つの領域を活用し、主観的視点、客観的視点など様々な視点からクライアント(お客様)の目指すステージ、方針、方向性、手法について課題、問題点を洗い出し、実現に向けてサポートします。

法人、個人の形態を問わず、クライアント(お客様)のパートナーとして共に次のステージを目指し、クライアント(お客様)の質的成長にコミットします。

<略歴>
飲食業をはじめ多業種の財務経理、株式公開予定企業などの経理業務構築、ベンチャーキャピタル投資事業組合運営管理を経て、2002年ファイナンシャル・プランナーとして独立。2005年株式会社くらしと家計のサポートセンター、NPO法人マネー・スプラウト設立。「家計も企業の経理も同じ」という考えを基本に、「家計」「会計」「監査」の3領域を活用した家計相談、会計コンサル、監査関連業務、講師・講演、執筆など幅広く活動。


今まで規模の小さい組織から上場企業クラスまで多業種の業務構築、改善を行ってきました。
組織全体の業務の流れが良くなるような業務構築、改善を現場の方やバックオフィス担当の方々ととともに実行します。
日本全国お呼びいただければどこでも対応します。

<活用例>
〇 経理人材の一時的な不足を一定期間サポート。
〇 DX等通常業務以外のマンパワー不足を補うべく一定期間プロジェクトメンバーとして参画。
〇 経理業務の緊急事態(決算直前で人材が退職した、システムトラブル等)により
  申告期限までに決算が確定しない。
〇上記以外の経理業務における緊急事態対応(ますはご相談ください)

稼働時間の目安
対応可能です
得意なカテゴリ
経理・財務・税務・労務・ビジネス会計
経営・戦略コンサルティング
キャリア・人材コンサルティング
その他専門コンサルティング
その他
得意なスキル
Excel 10年以上
Word 10年以上
戦略・立案 10年以上
調査・統計 10年以上
登録日
2017年9月7日
メッセージ返信率
81%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知

ポートフォリオ

もっと見る

実績・評価

資格

  • 金融財政事情研究会、日本CFO協会主催 プロフェッショナルCFO

  • 日本FP協会主催 CFP

  • 日本FP協会主催 AFP

  • 税理士科目 消費税法

  • 税理士科目 簿記論、財務諸表論

  • 日本商工会議所主催 簿記1級

もっと見る

よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
1~3時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
このプロフィールを通報する

見積もり・仕事の相談をする

最終ログイン:4時間前 稼働状況:対応可能です