自己紹介
人事、労務、経理などバックオフィスを専門にご支援しております。勤怠等クラウドツール導入代行可能です。
2016年10月から個人事業主として受託してきたコンサルティング業務が順調に推移してきたため、2019年12月に法人化。引き続き、人事・経理のコンサルティング業務や実務支援を受託中。
得意分野は、人事制度構築・改定、経理実務支援、経理部門の外注化(構築から運用安定まで)、新卒・中途採用支援、給与計算システム入替え、勤怠システム入替え、クラウド勤怠システムや旅費精算システムの導入支援・マニュアル作り支援など。
<実績>
2021年12月~継続中 人事管理・勤怠・給与計算システム導入(エネルギー80名)
人事管理・勤怠クラウドシステム(King of Time)の導入、給与計算の外注化、業務フローの確立
2021年12月~継続中 仕訳処理(介護業界200名)
会計freeeの仕訳入力。経理担当者の急病により、仕訳処理の代行
2020年9月~2021年3月 労務管理改善 サービス700名 勤怠データの様々な形式の取り込み集約と、請求書発行、給与データ変換までの業務改善・課題抽出、改善提案・Accessを使用したツール作成(外注)
2020年9月~継続中 人事全般支援 不動産200名 勤怠システムの入替、人事考課制度の改定、給与計算業務・社保のアウトソーシング支援、等
2020年3月~6月 給与計算実務支援 医療機器250名(グループ8社計) 給与計算実務者の退職に伴う実務支援。給与計算、社保手続き
2019年12月~継続中 経理アウトソーシング会社に登録しコンサルタントとして2017年5月から従事 これまで計25社ほど実施
・サービス業(レシピ投稿サイト、東一部、360名)・・・経理仕訳代行業務
・鉄鋼業(500名、非上場)・・・検収システム入力代行業務
・製造業(化粧品、マザーズ、250名)・・・楽楽精算による立替経費精算承認代行業務
2018年11月~2019年9月 間接部門トータル立て直し支援 出版70名 外部研修会社と連携して教育プログラムの提供、賃金体系見直し、早期退職制度の導入、経費精算システム導入、業務フロー改善など
2017年10月~2018年4月 勤怠システム・給与計算システム入れ替え支援 自動車関連300名 アマノからKing Of Time導入とMFクラウド給与の導入(設計、動作確認、運用安定まで)
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 得意なカテゴリ
-
人事・採用経理・財務・税務・会計キャリア・人材コンサルティング
- 得意なスキル
-
Chatwork 2年Slack 3年人事考課 10年以上営業 5年就業規則・36協定 10年以上採用 10年以上経理 10年以上給与計算 10年以上総務・株式管理 10年以上財務 10年以上
- 登録日
- 2015年8月30日
- メッセージ返信率
- 86%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信ブラウザの通知
ポートフォリオ
もっと見る実績・評価
ビジネス経験
-
採用から給与計算まで、人事労務の業務すべて
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい