自己紹介
即レス、最高パフォーマンス、周りを笑顔に
新卒で今の会社に入社し、2017年12月~2019年12月までマレーシア拠点長として
主に日系企業の会計・財務・税務・労務・法務のサポートを行っておりました。
具体的な内容は以下の通りです。
【会計・税務】
・月次会計データの作成およびレビュー
・会計データを基に月次決算資料の作成および分析、報告
・監査、税務申告などの年次業務対応
・会計、税務処理に係るアドバイザリー業務
【労務・法務】
・法人設立サポート
・事業ライセンスの調査及び取得サポート
・就労ビザ取得サポート(資料作成やオフィサー対応など)
・採用サポート、就業規則の作成、レビュー
・人事評価制度の導入サポート
現在は日本本社で執行役員兼人事部長として勤務しており、
人事コンサル、会計コンサル、そして海外支援アドバイザリーと進出後のコンサルをしております。
▼可能な業務/スキル
・財務分析、財務コンサル
・人事評価制度運用サポート、人事コンサル
・採用選考フロー構築、改善、採用コンサル
・国際税務
・海外進出関連全般
・通訳/翻訳
▼資格
・簿記2級
・TOEIC770点
▼実績例
・記載不可
※守秘義務の都合上、記載できない実績もございます。
個別にはお話できるものもございますので、ご興味を持っていただけましたらお気軽にご連絡ください。
▼活動時間/連絡について
できる限り柔軟にご対応させていただきます。急ぎの案件等もお気軽にご相談ください。
連絡は基本的にいつでも可能です。できる限り素早い返信を心がけますが、急ぎの仕事が入っている場合はお時間をいただくこともございます。
ご了承いただければ幸いです。
▼得意/好きなこと
・釣り
・キャンプ
・アウトドア
ご興味持っていただけましたら、メッセージでお気軽にお声がけください。
どうぞ宜しくお願いいたします!
- 稼働時間の目安
- 案件によります
- 稼働単価の目安
-
基本単価:3,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
データ収集・入力・リスト作成データ調査・分析・統計英語翻訳・英文翻訳データ分析・統計解析現地調査・現地取材人事・採用経理・財務・税務・会計パワーポイント作成キャリア・人材コンサルティング
- 登録日
- 2020年8月13日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信
実績・評価
ビジネス経験
-
新卒採用65名プロジェクト(達成度107%)
-
マレーシア拠点第二次立上げ(赴任当初比300%)
資格
-
TOEIC公開テスト 770
-
日商簿記2級
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい