自己紹介
経理経験20年以上!レスポンスの速さを意識しています!!
プロフィールをご覧いただき、有難うございます。
今まで、主に通算20年以上経理・総務関連の仕事に従事してまいりました。
■オンライン秘書での主な対応内容
経理関係(会計ソフトの仕分入力、請求書の発行)、データ入力・チェック、レシート整理、文字起こし、資料作成、リサーチ業務、請求書発行、仕訳(会計データ)・メール対応、資料作成、データ入力、情報収集、スケジュール管理など
その他は、相談可能
■今までのスキル
経理)
預金管理、小口現金管理、仕訳入力(会計ソフト)、試算表作成、ネットバンキングでの振込、
請求書・見積書作成、旅費精算、売掛金・買掛金・未収金の消し込み、貸付金利息計算・管理、
預金管理、科目推移表作成、月次決算業務、年次決算補助、海外送金、給与計算、手形管理、小切手管理、原価表作成、入金管理・諸手続き源泉所得税・住民税支払・年末調整、支払調書作成
総務)社会保険手続き、求人募集業務、備品管理、就業規則などの改定・リース管理、
タイムカード管理、社用車管理、キッティング(PC初期設定)・プリンター設定
営業・一般事務)
電話応対、来客対応、受発注業務、伝票整理、納期調整、納期管理、
在庫管理、見積書作成、顧客データ管理、DM送付、検品・発送
経験会計ソフト)
弥生会計・PCA会計・クラウド会計・クラウド給与・OBIC
PC技能)
Word: 文書作成 図挿入
Excel: 表計算・グラフ作成・関数(Vlookup)ピボットテーブル・マクロ
■資格・得意・好きなこと
簿記 2級
FP3級
英検3級
整理整頓
ヨガ歴20年
読書
■IT・WEB関連
WordPressでブログ開設・SNS運用・バナー制作(canva)・キンドル出版・Brain出品
ココナラ出品・Twitter・note・Instagram・facebook運用歴有り
■使用経験があるコミュニケーションツール
チャットワーク・Slack・facebook・LINE・Zoomなど
■関心事
バックオフィス関連だけではなく、
ライター案件・バナー制作(canva)などの
お仕事にも携わっていきたいと考えています。
■活動時間・連絡
柔軟に対応させていただきます。
連絡は、基本的にはいつでも可能です。
「できるだけ早い対応」を心がけております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:2,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
記事作成・ブログ記事・体験談データ収集・入力・リスト作成テキスト入力・キーパンチデータ閲覧・検索・登録データ整理・分類・カテゴリ分けデータチェック・判断テープ起こし・文字起こし秘書・アシスタントカスタマー・メールサポート経理・財務・税務・会計エクセル作成ワード作成
- 得意な業種
-
婚活・ブライダル住宅・不動産建築・工務店美容室・サロン
- 得意なスキル
-
Excel 10年以上PowerPoint 2年Word 10年以上
- 登録日
- 2019年8月24日
- メッセージ返信率
- 95%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
料金表
実績・評価
資格
-
簿記2級・FP3級・英検3級・パソコンインストラクター受講終了
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 4~6時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい