自己紹介
WEB広告があまり分からない方へもご対応を得意としております。
株式会社オプティマイザーにてWEB広告(フロント業務含め)を担当。現在は、実店舗(主フィットネス)のマーケティング業務を担当。リスティング広告やディスプレイ広告、SNS広告の設計及び運用、代理店へのディレクション業務やデザインのディレクション業務も実施。WEB広告はもちろんのことオフラインの広告やMEOなどの幅広い業務を担当しております。
【主な業務】
・リスティング広告を中心にディスプレイ広告、SNS広告の運用
・バナーなどの制作ディレクション
・代理店との広告運用ディレクション業務
・広告戦略の企画(オフライン含む)
・広告施策の効果検証
・LP、HPの作成
・Google Analyticsを活用した成果分析
・販促に必要な地域、競合などの分析
・12店舗分の販促企画、実施を担当
【運用媒体】
・Yahoo!スポンサードサーチ広告
・Google広告
・Yahoo!ディスプレイ広告
・Googleディスプレイ広告
・LINE Ads Platform
・Facebook広告
・Microsoft広告
・Tiktok広告
【主な顧客】
金融会社/フランチャイズ会社/専門学校/通信代理店販売会社
【主な実績】
① 金融会社(融資、ローン)
・配信メニュー:Google(検索広告)、Yahoo(検索広告)、Facebook/Instagram、Youtube
・ローン、融資の申し込み促進プロモーションの支援。
契約前に設定した目標を達成しない場合は自社の負担となる条件のもと、
目標の達成率110%。
広告配信だけでなく、クライアントとのコミュニケーション、クリエイティブ分析→実行までを
担当し、全体の広告配信に関するディレクションも実施。
② フランチャイズ案件(BtoC)
・配信メニュー:Facebook(リード獲得)
・KPIである新規リード獲得を配信初月から次月でCPAを47%まで改善。
・成功のポイントはFacebook広告でCPAを改善する為の施策として、
クリエイティブの検証を含め導線作りやバナーなどのA/Bテストで検証を続けた結果、
CPAが大幅改善いたしました。
③ 専門学校(オープンキャンパスへの集客、資料請求)
・配信メニュー:Google、Yahoo(検索広告)、Facebook/Instagram、Tiktok
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
ローカルSEO (MEO)・地域集客リスティング・ディスプレイ広告運用アクセス解析・データ分析広告・PR・パブリシティ・宣伝データ分析・統計解析市場調査・マーケットリサーチ経営企画・事業企画マーケティング企画
- 得意な業種
-
スポーツ・フィットネス美容室・サロン塾・予備校大学・学校
- 得意なスキル
-
Google AdWords 2年アクセス解析 2年データ分析 2年マーケティング 2年リスティング広告 2年広告・宣伝 2年戦略・立案 2年調査・統計 1年
- 登録日
- 2024年7月13日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信