企業年金という業種のため短期的なコンバージョンより、長中期的な信頼感と好感度の向上を目標とするブランディングを考えました。
私はCI展開の際のVIを担当していた経験から、媒体の違いやサイズの違いを考慮しながらの、統一感のあるブランディングデザインを得意とします。その経験を活かし、単純にサイズを変えるのではなく、視認性を維持した微調整を加えつつ、統一されたイメージを維持したバナーデザイン展開を得意としております。
15時間
40,000 円
2025年2月22日
シンプルだけど、ちゃんと伝わるデザイン。
デザインとはなにか?デザインは「情報の整理と機能」であり、デザイナーの役割は情報を明確に伝え、使いやすさを提供することだと考えています。私は大学でグラフィックデザイン、プロダクトデザイン、コンピュータグラフィックを学び、アメリカで本格化していたIT革命を知り、デジタル分野への興味を深めました。
卒業後、サインデザイナーとして公共のサインシステムや、電通が主導する大型CIプロジェクトにサインを中心として携わり、フォントメーカーや日本デザインセンターと共同作業を行いました。この経験で培ったブランディングやユーザビリティを考慮したデザインの理解は、現在のバナー広告やUIデザインに活かされています。
1990年代後半、Webサービスが日本でスタートした時期に、日経新聞系列の日経ビデオバンクの依頼を受け、初めてWebデザインに携わりました。手本のない新しいデザイン領域でデザイン手法を構築し、そのいくつかは現在でもWebデザインの中に見出す事ができます。
【サインデザインとブランディング】
サインデザイナーとして、公共交通機関や都市再開発事業、大型複合施設、高級ホテルなどのサインシステムとデザインを担当しました。また、JALやNTT DATAなどのCIプロジェクトで、サインを中心にブランディング業務に携わりました。
【バナーデザイン】
広告バナーを中心に、ターゲットに合わせた情報整理と効果的なデザインを提案。ABテストやデータ分析を活用し、視覚的な魅力と機能性を両立するデザインを行っています。
【Webデザインとマルチメディア】
Webサービスが日本で広がり始めた頃より、Webサイトやマルチメディア、ゲームのUIデザイン、モーショングラフィックの制作に携わってきました。
【スキル】
Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、Adobe XD、Adobe fresco、Figma、html&css