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研究職あがりの企画営業

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マーケティング戦略から戦術までできるストプラ型営業


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自己紹介

マーケティング戦略から戦術までできるストプラ型営業

これまで主に マーケティング コミュニケーションを 領域において 、 オフラインからオンライン 、メディア から イベントまで様々な方法を用い集客を行い、クライアントの事業拡大に貢献してまいりました 。施策の提案のみに留まらず、営業でありながら、 施策の根拠となるマーケティング 戦略も自ら作成 いたします。メーカーの研究開発で学んできた論理的な考え方が、マーケティング戦略立案 や個々の企画に関しての考え方の基礎になっていると考えます。またマーケティング から 考えること が できるため、新規クライアント開発も 一人ででき、様々な提案をし 新規クライアント開発をしてきました。そういったマーケティング視点は 、事業会社側でも通用し、STPを活用したマーケティング などで事業売上にも貢献 してきました。
業界は、家電量販店や百貨店 の流通業界を中心 に、鉄道会社、電機・服飾メーカー、医薬品メーカー、製薬メーカーなど多岐にわたりマーケティン グコミュニケーションを提案 しております。また 国内に関わらず 、医薬品メーカーの中国での戦略、施策のサポートも行った経験もございます。

主な実績
・東急電鉄 「いい街、いい電車プロジェクト」
縦割りの会社に横ぐしを指す、ブランディング戦略をプロジェクト提案。現在もこのプロジェクトは継続されております。

・渋谷ヒカリエ開業
・商業施設部分の開業プロモーションのプロジェクトマネジメントを担当。スカイツリーが先にオープンしておりましたが、平日の開業日に10000人のノベルティ配布の依頼があり、結果として達成。

・ロート製薬「ロートZ!」中国戦略
中国の文化である受験にフォーカスし、戦略から戦術までのプロジェクトを獲得。

稼働時間の目安
案件によります (22日前)
得意なカテゴリ
広告・PR・パブリシティ・宣伝
営業企画・販促企画
マーケティング企画
得意な業種
マスコミ・メディア
広告・イベント・プロモーション
得意なスキル
マーケティング 10年以上
広告・宣伝 10年以上
戦略プランニング 10年以上
戦略・立案 10年以上
登録日
2024年5月18日
メッセージ返信率
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最終ログイン:7日前 稼働時間の目安:案件によります