ホテルやリゾート産業の販促プランや不動産事業の立地調査のノウハウを活かした、神奈川県再発見パンフレットやJR東日本発行の『小さな旅』、相鉄発行の『駅からさんぽ』、マツダや日産が発行する『ドライブ情報誌』などの依頼です。
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まずは季節で変化する観光要素を選定し、掲載内容をプランニング。
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クー ポン特典を依頼する掲載施設の選定と掲載交渉、そして地域や施設、店舗の取材・撮影と掲載記事の確認、時には東照宮の禰宜の方や金谷ホテルの社長さんな ど、中々お話できない方への取材もあり、その全てをクライアントのニーズに添う形に仕上げる、この一連の弊社独自のノウハウは、かなり完成度が高いので す。
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散歩やドライブコースを提案作成する場合は、細かなロケハンが必要で、10数キロのコースの検証には20キロは歩くことになりクタクタです。
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いずれの情報誌も町でよく見かけますが、読者が情報に誘われて旅をしてはじめて、お仕事は完了ですね!
2014年7月28日
ぐるっと、まるっと考える、おもしろいことアレ・コレ!
企画を考えたり、調査書を創ったり、プランを考えたり、デザインしたり、コピーライティングして、多様なメディアに創り上げるといった仕事をしているクリエイティブ・ディレクターです。
そもそも新しい商品や事業、売りたいもの・事があるからといって、「=ツール制作」が一番よいとも限りません。まず、何が一番効果があるのか、その商品等のブランディングはいかなるものか? 誰に買ってもらうのか?などを、考えながら、一番良い方法をみつけだしていきます。
またホームページの「ルラックの仕事っぷり」や「今までの実績」にあるような弊社独自の『企画・取材・確認』方法の確立によるリーダーシップで、さまざまな業種の、さまざまなお仕事をさせていただいております。
ハイテンションで、ノリノリで、制作チームをまとめていく、それがルラックのやり方です。そしてびっくりしたり、感動したり、明るく楽しんで仕事をすることで、エンドユーザーに、そのままの臨場感を伝えるために最善の努力を続けたいと思っています。