自己紹介
日系・外資大手での海外系事業経験、ベンチャーでの海外駐在&海外事業責任者経験を経て、起業しております
桝井浩二良 KOJIRO MASUI Career path
2006年に早稲田大学社会科学部を卒業後、日立製作所に入社。
入社後6年間は、薄型テレビやビデオカメラといった家電のB2C事業に従事。セールス&マーケティングとして欧米及び日本マーケットを担当し、欧州市場で世界初のブルーレイカメラのローンチや、日本での地上アナログ放送終了タイミングの地上デジタル対応TVの需要爆発期に、需要過多供給不足の中、在庫管理、製品出荷配分、アロケーションを行い、在庫管理手法の変革により僅少在庫でのオペレーションを実行。シェアの倍増を達成。
その後四年間は、社会インフラのグローバルB2Bプロジェクトに従事。ハワイに再生可能エネルギーを大量導入する為の国家プロジェクトにアサインされ、チームリーダーとして、国内外の政府関係者、企業、大学、パートナー含む産官学全てのステークホルダーを巻き込んでプロジェクトをリード。
約10年の日立製作所でのキャリアを終え、2015年にLVMHグループのwine&spirits部門であるMoet Hennessy に入社。社名を冠する最重要ブランドの1つであるHennessyを担当しブランドマーケティングに従事。ラグジュアリーブランドのブランディング、コンシューマーロイヤリティを高める様々なイベントなどを企画及び実施。デジタル、リアル、ATL、BTL含む360度全てのマーケティング活動を行う。
2017年10月より、日本発のビジネスを世界に展開し、世界の社会問題を解決に貢献したいと考えフォースバレー・コンシェルジュに入社。2018年一月より拠点をベトナムはホーチミンに移し、ASEAN全域を統括し、ビジネス拡大に従事。年間2000名以上のアジアトップ大学の人材と面談し、年間100名程度を日系大手トップ企業へ紹介。2020年には、国内新サービスSaaS型AIマッチングアプリの営業責任者を兼務し、トップセールス達成。国内外の人材のプロフェッショナルとなる。
2021年より独立。Snow-we.Incを立ち上げグローバルな事業に挑戦。国内ではヘッドハンティング事業、企業ブランディングのコンサルティング、企業の海外進出支援などに従事しております。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材営業・テレマーケティング人事・採用パワーポイント作成エクセル作成ワード作成経営・戦略コンサルティングキャリア・人材コンサルティングその他専門コンサルティング営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画
- 得意な業種
-
工業・製造食品・飲料・たばこリサーチ・調査コンサルティング・シンクタンク人材紹介・人材派遣官公庁・自治体
- 得意なスキル
-
Salesforce 5年SEO/SEM 3年インサイドセールス 10年以上マーケティング 5年営業 10年以上広告・宣伝 3年戦略・立案 5年
- 登録日
- 2023年1月22日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせ