自己紹介
営業と提案資料作成支援
ご覧いただきありがとうございます。
東京のIT企業(年商3,000億程度)の営業/ビジネス
創出部門に所属しております
「かゆ」
と申します。
以下に経歴や可能な業務などを記載しておりますのでご覧ください。
【可能な業務】
・テレフォンアポインター
※主にクラウド、ソリューション、システム開発
等を商材とした法人営業(対面)を日常的に
行っておりアポイント獲得にスキルを活かせ
ます。
・要求に応じた市場調査資料、カオスマップ資料
(根拠資料含む)等の資料作成支援
・商品紹介資料、提案資料、トークスクリプト
作成
・Pythonプログラミング※実務未経験
・基本文法(クラス、インスタンス実装等)
を独学で学習し、ゲームの実装経験あり
・環境 Mac、Python3.91、IDE PyScripter
・ビジネスでの実績はなし
【経歴】
・九州の某大学 経済学部卒業
・2009年に大手IT企業へ入社し、
コンサルティングSEに7年従事、
その後同社の営業/ビジネス創出部門に異動し在職中。
【現在の業務内容】
関東圏を中心とした大企業-中小企業様(公共事業
セクタ中心)へ、以下の動作で営業活動に従事
しております。
・顧客の課題(As-Is→To-Be)の抽出
・具体的解決方法のシェーピング
・予算化までのプランニング支援
・見積作成
・要求依頼書(RFI、RFP)作成支援
・提案書作成
・採算計算書作成
・契約書作成~締結まで
・その他営業〜営業事務に関わる事務作業
現在担当している顧客様は
・大手公共交通事業者様 IT部門(2社)
・大手警備会社様 経営企画部門
・某通信事業者様 経営企画部門
・IoT中小企業様 経営者
・独立行政法人様 研究部門
などが該当します。
Powerpoint、Excel、Word等を使用した資料作りは
日常的に行っております。
(プライベートでもOfficeライセンスは保有)
また、大学在学中に「光通信グループ」にて
テレフォンアポインターのアルバイトを3年間
経験しています。商材は個人宅のインターネット
回線です。(10年以上前の経験です。)
※ご参考
【資格】いずれも所属会社予算で取得
ITIL v3:2010年取得
VCP 6-DCP:2014年取得
AWSソリューションアーキテクト:2015年取得
- 稼働時間の目安
- 案件によります (30日以上前)
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,000 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
-
セールスコピー記事作成・ブログ記事・体験談Webサイトコンテンツ作成シナリオ・脚本・小説作成インタビュー・取材ビジネス・セールスレター・スピーチ資料作成・レポート・論文作成マニュアル作成商品企画・アイデア募集市場調査・マーケットリサーチ現地調査・現地取材営業・テレマーケティングカスタマー・メールサポート営業企画・販促企画営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
-
実績あり ファッション・アパレル
- 得意なスキル
-
営業 5年記事作成 2年調査・統計 3年
- 登録日
- 2021年1月5日
- メッセージ返信率
- 91%
- メッセージ通知
-
お知らせブラウザの通知アプリの通知
実績・評価
ビジネス経験
-
大手企業(年商3000億)でAI新規事業のビジネスマネージャー経験(大手警備会社4000万受注)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい