テイストを持たず、お客さまの意に沿うものを作るに徹するご依頼主様。
全体を通して、“あたりさわりのない”“オーソドックスな”印象を心がけて制作にあたらせていただきました。
デザインに使用している写真はご依頼主様よりご提供です。
A5チラシはポスティングにご活用されました。
ポスティングしてから何年も経った後、チラシを手にお問合せいただくことが何度かあったとのことで、手描きのチカラを感じました。
親しみやすい、やわらかい、ていねいなデザイン。素材ひとつひとつ、言葉ひとつひとつを大切にします。
デザインに携わって25年。デザイン制作会社での制作歴もあれば、そうでない企業で広報部としてデザイン制作を一任させていただいていた時期もあります。デザイナー視点のみではなく、現場のシビアな要求のある中で制作をしてきた視点があることが強みです。
現在は、生活者である暮らしを基本軸に持ちながら、生活者へ“伝わる”ための試行錯誤、生活者へ“魅せる”ための工夫を日々しています。
あらゆるツールが拡がる現代ですが、人によって、タイミングによって、適したツールはそれぞれ違ってきます。最適なツールを見い出し、エネルギーを集中して注ぎ、最小限の費用で最大限に効かせましょう。
〈ご留意いただきたいこと〉
*ひとつひとつのことを丁寧に見続けてきました。下手な仕事は自分自身が許せませんのでするつもりはありません。どのお仕事も、ご依頼主様が心の底からご満足いただけるものに到達させたいと思います。そのために、思うところがあれば心置きなくお伝えください。
*小さい子どものいる暮らしをしています。特急のご依頼を請けることは難しいことをご了承ください。
[ 得意分野 ]
暮らし/子ども/芸術/教育/女性/植物/お祝い
(ビジネスライクのクールなデザインは私以外の得意な方へご依頼いただくのが良いかと思います。)
[得意なテイスト]
かわいい/キレイ/美しい/芸術的/ナチュラル/天然/自然/オーガニック/ノスタルジック/シンプル/シック/ミニマム
[ 主に携わってきた媒体 ]
社内報・社外報・季刊誌等の冊子制作/ニュースレター制作/週刊誌DTP(画像補正・文字配置)/
イベントチラシ&パンフレット等一式/
挨拶状・グリーティングカードデザイン/
書籍ブックカバーデザイン/写真集デザイン/
ロゴマーク・看板デザイン