自己紹介
一般企業で8年営業事務、2年ほど生産事務をしていました。パソコンではワード、エクセルが使えます
私は営業事務として8年間働いており、営業サポート、売掛金・買掛金管理、受発注入力、商品在庫管理、請求書作成・発行、入金管理、受注管理、データ入力などの業務を担当してきました。
具体的には、
・営業サポート:営業担当者のサポートを行い、見積書作成や営業資料の作成・配布を担当しました。顧客からの問い合わせに対応し、問題解決にも貢献しました。
・売掛金・買掛金の管理:売掛金・買掛金の請求書作成・発行、入金管理、支払管理を行い、滞納リスクを最小限に抑えました。
・受発注入力・商品在庫管理:受発注業務の処理と商品在庫管理を行い、スムーズな受注・出荷業務を実現しました。
これらの業務を通じて、私は営業事務全般の知識やスキルを獲得し、業務効率化や顧客満足度向上に貢献する能力を養いました。
■■ 経験・スキル
・営業サポート・売掛金・買掛金管理・受発注業務・商品在庫管理・請求書作成・入金管理・受注管理・データ入力などの経験
・顧客対応や問題解決能力の磨き
・業務効率化や滞納リスク最小化のための分析思考力の習得
・要件定義やプロジェクト進行管理の経験
■■ アピールポイント
営業事務としての経験を通じて、顧客対応や問題解決能力を磨きました。また、業務効率化や滞納リスク最小化のための分析思考力も身につけました。私の強みは、細かなデータを取り扱いながらも全体像を把握し、合理的な判断をする能力です。これを活かして、スムーズな業務運営や顧客満足度向上に貢献したいと考えています。また、要件定義やプロジェクト進行管理の経験もあり、組織のビジョンを理解し、目標達成に向けた戦略的なアプローチができると自負しています。
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 稼働単価の目安
-
基本単価:1,200 円 / 時間
- 得意なカテゴリ
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封入作業シール貼り伝票整理エクセル作成ワード作成営業事務・営業アシスタント
- 得意な業種
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工業・製造卸売・小売
- 得意なスキル
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Excel 8年Microsoft 8年Microsoft Office Specialist: Word Expert (Office 2016) 8年Windows 8年Word 8年データ入力 8年調査・統計 1年
- 登録日
- 2024年4月25日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信アプリの通知
実績・評価
資格
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Microsoft Office Specialist: Excel Expert (Office 2016)
-
Microsoft Office Specialist: Microsoft Word Expert (Office 2019)
よくある質問 by ランサーズチェック
- 作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
- はい
- 作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
- はい
- メールの確認頻度は?
- 毎日
- 一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
- 1~3時間
- 著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
- はい
- 個人情報保護について理解していますか?
- はい
- 業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
- はい
- プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
- できる
- 見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
- はい
- ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
- はい