私の事業について自身のホームページにて紹介しております。
お時間がありましたら、ご覧いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
早稲田大学卒・元公務員の事務のプロが、行政手続きなどの事務面を完璧にサポートします!
【自己PR】
早稲田大学政治経済学部卒業後、地方自治体にて、20年以上にわたり事務職として極めてきました。
事務全般を得意としており、補助金許認可や契約業務など難しい業務経験もあります。
仕事をする上では「誠実・迅速・一歩先を見据えた対応」を心がけています。
業務過多で疲弊していた部署の改善するためにアウトソーシングを実現するなど、
公務員には少ない柔軟な発想も持っていると考えています。
この経験を活かして、現在は、オンライン事務代行のプロフェッショナルとして
独立しています。
補助金申請対応など、中小企業の経営者の方が苦手な部分で力になれます!
あなたの秘書官、参謀としてぜひご活用いただけたらと思います!
【対応できる業務内容】
■行政対応:補助金申請資料作成など事務手続き全般
■企画:プレゼンテーション資料作成
■秘書:タスク管理、スケジュール管理、メールやLINEなどの問い合わせ対応
■総務:入退会処理などの管理業務
■経理:見積書・請求書作成契約書締結サポートなど全般
【稼働時間】
平日1〜3時間、休日1時間程度の受注が可能です。
【保有資格】
日商簿記3級/FP3級/英検2級
【使用可能ツール】
Microsoft Word、Excel、Powerpoint、Teams
Google workspace、Canva、Prezi、ZOOM、WordPress
Slack、Chatwork、Skype、Trello、Dropbox など全般
納期は必ず守りますし、ご連絡いただければ、すぐに対応いたします。
信頼できる右腕が欲しいけど、なかなか雇えない・・・という方、
きっとご要望にお応えできますので、ぜひお試しください!