自己紹介
広告・エンタメ業界の会社で約20年間従事。コンテンツを起点としたPR戦略計画の立案・実行が得意
商品企画から広告及びPRなど関連領域全般にわたる知識と経験を備えています。
広告会社という宣伝業務をを受注する側と映画会社の宣伝業務を発注するという両方の立場を経験していることは業務を進める上で私の大きな強みとなっています。中小企業や中堅企業の中には広報・広告・ブランディング作業を外部に発注する際、発注側の知識と請負側の知識のバランスが取れていないことも少なくありません。弊社はマーケティングやPRの考え方をサポートするだけでなく実践的な業務までサポートをしています。2010年独立後はこの強みを活かし、新しい分野のスポーツPRのサポートや地方創生映画の宣伝プロデューサーをしてきました。得意な業務はコンテンツを起点としたPR戦略計画の立案・実行です。商品やサービスの生まれてきた背景を丁寧に探り、それらに関わる情報をメディア別に切り分けPR材料を創り出します。発信方法は時代によってトレンドもあり、姿を変えます。方法に振り回されるのではなく、もっと大事なことを突き詰める必要があります。それが見つけられなければ、いくらSNSやマスメディアを活用してもターゲットには届きません。全ての商品やサービスには存在する理由があります。それを探りだすことがPR戦略において最も重要なことと考えています。現在、社会課題解決スタートアップのサポートなどを行なっています
- 稼働時間の目安
- 仕事できます
- 得意なカテゴリ
-
POPデザインプレスリリース作成商品企画・アイデア募集広告・PR・パブリシティ・宣伝その他専門コンサルティング営業企画・販促企画事業企画マーケティング企画
- 得意な業種
-
マスコミ・メディア新聞・雑誌・出版広告・イベント・プロモーション芸能・エンターテイメントゲーム・アニメ・玩具美術・工芸・音楽メーカー
- 得意なスキル
-
マーケティング 20年以上広告・宣伝 20年以上戦略・立案 20年以上
- 登録日
- 2024年5月1日
- メッセージ返信率
- ---%
- メッセージ通知
-
お知らせメールの受信