■プロジェクトの背景
日本の伝統工芸はコロナ禍で4割が倒産危機に直面している。また、5割
が売上半減という状況である。日本の文化、財産である工芸品を後世に
も残すための取り組みである。クラウドファンディングで資金を集め、
モノゴトというD2Cプラットフォームを立ち上げ、伝統工芸品の経済圏を
確立したい。
■私たちの取り組み
設定金額100万円を達成することを目標に、クリエイティブ制作とSNS
運用に取り組んだ。情報量が多い動画は職人や工芸品の魅力を届け、
Instagramではエンゲージメントの高い運用を行い宣伝・集客に繋げた。
モノゴトの世界観を引き出すことを心掛けたことで、メッセージ性の高
い訴求効果を生んだ。目標を上回る120万超えを達成することができた。
Webの力で事業の課題解決をサポートします
初めまして、富山ヒロキと申します。
Web制作やマーケティングの支援をさせて頂いています。
以下に略歴や可能な業務などを記載しておりますので、ご一読頂けると幸いです。
【略歴】
慶應義塾大学
株式会社FABLA創業
→fabla.jp
広島県出身。大学進学後は、140名が所属する部活の副主将や動画メディア/心理学を専攻。インターン先では、アウトバウンドマーケティング事業にて2年半、上場企業からベンチャー企業の営業支援。スポーツ教育系のYouTubeチャンネルの制作運営に携わり、登録者数を半年で8000人から4万人へと成長させる。
現在はWeb領域を専門とする慶應・東大出身のフリーランスチームを運営。
Webを通じた事業の課題解決のサポートを行う。
【現在の業務内容】
・Webマーケティング
・記事制作(SEOライティング)
・サイト制作(HP、EC)
・SNSの運用(Instagram/YouTube)
・YouTube(制作、運用)
・動画撮影/制作/ドローン空撮
【稼働時間】
7月は週に20~30時間、リソースに余裕があります。
成果物の質を担保することは前提の上、「一緒に働けて良かった」と思って頂けるようにお仕事をします。どうぞよろしくお願いします!