山口 雅史

山口 雅史

マーケる営業職~マーケティングを学んで"億"を売り上げた元トップ営業マン


  • 本人確認
  • 機密保持確認
  • 電話確認
  • ランサーズチェック

実績数

1

評価

1

0

完了率

100 %

リピーター

---

自己紹介

マーケる営業職~マーケティングを学んで"億"を売り上げた元トップ営業マン

◼︎実績
名の知れないベンチャーの営業で2年連続で2億円の売上
立ち上げたばかりのジュエリー販売サイトで、ユーザー導線や文章を整備して継続的な売上に貢献

自己紹介欄を見て頂き、誠にありがとうございます。

◼︎営業代行
スポット報酬(単発)ではお受けしておりません。
例えば、貴社お客様の継続課金に応じて毎月報酬を頂けるなど、
"継続報酬"でのみお受け致します。

◼︎自己紹介
営業歴:3年半
数少ない営業(社内外含め5人ほど)の中ではありますが、
トップ営業でした(BtoB、精密機器、新規開拓から深耕営業まで)。

現在は、個人事業主として営業コンサル、web事業など。

営業マン時代からマーケティングを学び始め、起業スクールにも通いました。

新人の頃、売れない時期を経験しましたが、
マーケを学びながら実践した結果、上述の実績を残すことができました。

そのため、営業でありながら、マーケティング思考で考えるクセが付いております。

【営業とマーケティング思考】
「営業のどんな場面でマーケティング思考が活かせるの?」

例えば、ベンチャー企業での新規開拓営業では、
普通に営業しに行くと、お客様は、

「あんた誰?」

状態になります。当たり前ですよね。
信用も何もないため、0から関係構築をしなければなりません。

ここを突破するため、相手に"刺さりそうな言葉"を考える際、
マーケティング思考が役立ちます。

いきなり言葉を考えるのではなく、
"ペルソナ"(顧客像)を設定してから言葉を探していきます。

【受注の際に気を付けている事】
ヒアリングを十分に行う事を心がけております。

でないと、お客様と私との間に"認識のズレ"が生じてしまい、
良い提案ができなくなるからです。

ヒアリングに真剣にご回答頂くことで認識のズレが少なくなり、
お客様に合った(その意味で"刺さる")アドバイスが生まれやすいと感じています。

そのため、ヒアリングに十分なお時間を頂きます。
お急ぎの方には向いていません。

・起業スクールで得た知識、思考
・700冊以上の本で得た知識、思考
・2年連続2億円を売り上げた実績と経験

を元に価値提供を行いますm(__)m

運営ブログ:『マーケる営業職』

稼働時間の目安
今は忙しいです (30日以上前)
稼働単価の目安
基本単価:
4,000 円 / 時間
得意なカテゴリ
セールスコピー
ビジネス・セールスレター・スピーチ
商品企画・アイデア募集
広告・PR・パブリシティ・宣伝
営業・テレマーケティング
経営・戦略コンサルティング
Web・ITコンサルティング
その他専門コンサルティング
営業企画・販促企画
営業管理
得意な業種
実績あり エネルギー(電気・ガス・水道など)
得意なスキル
マーケティング 1年
営業 4年
登録日
2019年5月16日
メッセージ返信率
64%
メッセージ通知
お知らせ
メールの受信
ブラウザの通知
見積もり・仕事の相談

料金表

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ポートフォリオ

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実績・評価

ビジネス経験

  • 年商4億円ほどの企業の営業で2年連続2億円売り上げた経験を活かして、営業コンサル・顧問

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よくある質問 by ランサーズチェック

作業をするパソコンはウイルス対策が行われていますか?
はい
作業をするパソコンは共有ではないか、パスワードが設定されていますか?
はい
メールの確認頻度は?
毎日
一日に作業ができる時間(1週間平均)はどれくらいありますか?
4~6時間
著作権などの知的財産権について理解し、提案や仕事内容に権利侵犯がないか注意していますか?
はい
個人情報保護について理解していますか?
はい
業務委託契約や秘密保持契約などの契約を結ぶことができますか?
はい
プロジェクト開始後など、必要であれば情報を交換し、電話などでも連絡できますか?
できる
見積書や請求書などが必要であれば、作成できますか?
はい
ランサーズの利用規約や各種ルールを理解していますか?
はい
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