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山口 雅史

山口 雅史

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マーケる営業職~マーケティングを学んで"億"を売り上げた元トップ営業マン

◼︎実績
名の知れないベンチャーの営業で2年連続で2億円の売上
立ち上げたばかりのジュエリー販売サイトで、ユーザー導線や文章を整備して継続的な売上に貢献

自己紹介欄を見て頂き、誠にありがとうございます。

◼︎営業代行
スポット報酬(単発)ではお受けしておりません。
例えば、貴社お客様の継続課金に応じて毎月報酬を頂けるなど、
"継続報酬"でのみお受け致します。

◼︎自己紹介
営業歴:3年半
数少ない営業(社内外含め5人ほど)の中ではありますが、
トップ営業でした(BtoB、精密機器、新規開拓から深耕営業まで)。

現在は、個人事業主として営業コンサル、web事業など。

営業マン時代からマーケティングを学び始め、起業スクールにも通いました。

新人の頃、売れない時期を経験しましたが、
マーケを学びながら実践した結果、上述の実績を残すことができました。

そのため、営業でありながら、マーケティング思考で考えるクセが付いております。

【営業とマーケティング思考】
「営業のどんな場面でマーケティング思考が活かせるの?」

例えば、ベンチャー企業での新規開拓営業では、
普通に営業しに行くと、お客様は、

「あんた誰?」

状態になります。当たり前ですよね。
信用も何もないため、0から関係構築をしなければなりません。

ここを突破するため、相手に"刺さりそうな言葉"を考える際、
マーケティング思考が役立ちます。

いきなり言葉を考えるのではなく、
"ペルソナ"(顧客像)を設定してから言葉を探していきます。

【受注の際に気を付けている事】
ヒアリングを十分に行う事を心がけております。

でないと、お客様と私との間に"認識のズレ"が生じてしまい、
良い提案ができなくなるからです。

ヒアリングに真剣にご回答頂くことで認識のズレが少なくなり、
お客様に合った(その意味で"刺さる")アドバイスが生まれやすいと感じています。

そのため、ヒアリングに十分なお時間を頂きます。
お急ぎの方には向いていません。

・起業スクールで得た知識、思考
・700冊以上の本で得た知識、思考
・2年連続2億円を売り上げた実績と経験

を元に価値提供を行いますm(__)m

運営ブログ:『マーケる営業職』

発注したい業種
エネルギー(電気・ガス・水道など)
発注したいカテゴリー
セールスコピー
ビジネス・セールスレター・スピーチ
商品企画・アイデア募集
広告・PR・パブリシティ・宣伝
営業・セールス・テレマーケティング
経営・戦略コンサルティング
Web・ITコンサルティング
その他専門コンサルティング
営業企画・販促企画
営業管理
登録日
2019年5月16日
メッセージ返信率
64%
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